kintoneで攻めのECサイト運営を!リピーターを増やすための戦略的データ活用とは?
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イベント内容
【CapDo.JAPAN×3shake共催セミナー】kintoneで攻めのECサイト運営を!リピーターを増やすための戦略的データ活用とは?
セミナー概要
ECデータの有効活用、できていますか?
- 購入履歴や顧客データをkintoneに溜めっぱなし
- ECサイト訪問者や購入者の内訳など分析ができていない
- 過去の購入者には売りっぱなしで有効なフォローができていない
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
少数精鋭で運営している場合、在庫管理や発送など目の前のことで精一杯で、なかなか他のことに手が回らないことも多いと思います。
今回は以下の方法について、デモを交えながらご紹介します。
- EC運営で発生する各種データを簡単にkintoneに取り込む方法
- kintoneプラグインを利用したECデータの活用方法(可視化/分析など)
- Reckoner(レコナー)を用いた具体的なターゲティングとフォロー方法
こんな方におすすめ
- kintone を導入中 / 導入検討中の方
- kintoneを使ったECデータの活用方法を情報収集中の方
- ECデータの加工・他ツールへの連携作業に課題を感じている方
スピーカー紹介
渡辺 和哉 / 株式会社キャップドゥー・ジャパン カスタマーサポート室
2021年、アルバイトを経て新卒でキャップドゥー・ジャパンへ入社。入社当初は飲食部門「かつお茶屋」店長として勤務。
2022年より現在のカスタマーサポート室配属となり、kintoneを中心に様々なツールを用いつつ、お客様それぞれの課題解決に向け、サポートに取り組む。
関根 章雄 / 株式会社スリーシェイク Incubation事業部 パートナーセールス マネージャー
大手通信キャリアや独立系ソフトウェアベンダーでのBtoBセールス・セールス企画に加え営業責任者を歴任。NW、監視、バックオフィス、自動化ツールなど大手からスタートアップ企業まで規模を問わず営業実績を積む。新規サービスの企画・立上げも経験。
スリーシェイクにJoin後は、クラウド型ETLツールReckonerのパートナーセールス責任者として、販売パートナー、アライアンスパートナーなどあらゆるパートナーの構築と販売促進支援を行っている。
注意事項
- 本セミナーは法人のお客様限定となります。また、同業者様のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
- 視聴用URLは開催前日・当日のリマインドメールにてお知らせいたします。
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