書籍「LOVED」翻訳者 x 現役PMMと考える:日本と世界のPMMのこれまでとこれから
イベント内容
このイベントについて
- 2023/7/16に発売される書籍「LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング」を参考図書としたオンラインイベントです。
- 発売直後のため、もちろん未読、未購入の方でも参加可能です。
こんな人におすすめ
- PM、PMMとして働いている方、興味がある方
- 書籍「LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング」に興味がある方
- その他、どなたでも
得られる効果
- PMMをとりまく、世界や日本の状況が少しわかる
- 自社のプロダクトマーケティングのヒントが得られる。
今回の登壇者
横道 稔 (@ykmc09)
「LOVED」翻訳者。個人事業主のプロダクトコーチ。
複数のIT企業にて、プロダクトマネージャー、エンジニア、アジャイルコーチ、人事などを経験。個人事業主のプロダクトコーチとして、プロダクトマネジメントのコーチングやアドバイザリー、啓蒙にも従事。翻訳書に「LOVED」「プロダクト・レッド・オーガニゼーション」。
重松 裕三 (@sgmtyz)
株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー
2019年にプロダクトマーケティングマネージャーとしてSmartHRに入社。 既存プロダクトにアドオンする新プロダクトを担当している。 入社以来PMMに関する記事を数本執筆(https://note.com/shige/n/n609d01e01aa7)。 SmartHR以前はtoCプロダクトを提供する企業でプロダクトマネージャーを務めていた。
蜂須賀大貴 (@PassionateHachi)
PIVOT株式会社 プロダクトマネージャー
エンジニア、プロジェクトマネジメント、新規事業開発などを経て、メディア業界一筋のプロダクトマネージャーとして従事。株式会社IMAGICA(現・株式会社IMAGICA Lab.)、フリーランス(複業)、株式会社サイカを経て現職。キー局、映画会社、VOD事業者をはじめとする多くのメディア企業のプロジェクトを担当。新卒から一貫した経験から、メディア業界の人脈と知見を持つ。また、主にアジャイル開発やプロダクトマネージメントの領域で年間10件超の講演、ワークショップの実施、書籍や記事への寄稿を行う。
アジェンダ
時間 | 内容 |
---|---|
19:00~ | このイベントについて |
19:10~ | 書籍「LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング」について |
19:20~ | SmartHR のPMMについて |
19:25~ | パネルディスカッション & QA |
19:55~ | クロージング |
参考資料
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。