【シンクスマイル&ネクストソリューションズ共催】離職率を低下させる採用戦略と従業員エンゲージメント向上の3つのポイント」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
2025年問題など、もう何年も叫ばれる労働力人口減少問題。
各企業の人事・総務・経営企画などの部門担当者様にとっては喫緊の問題ではないでしょうか?
本セミナーは二部構成で、まず「人を採用する」視点での「パーパス採用」の重要性。
自社の社会における存在価値を示し、その価値観に共感していただける求職者との出会いの創出。
それがなぜ母集団を増やすことにつながるのか。
HRサービス系の会社で従事した経験のある、ネクストソリューションズ・マーケティング室の藤江が解説します。
次に高い採用費をかけて採用した人材が、長くその企業で活躍し続けるためのESの重要性。
チームワークアプリ「RECOG」の開発・販売を行う、日本一ホメる会社・シンクスマイルの新子よりESの必要性、手法について解説します。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜13:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 売り手市場での人手不足解消法~パーパス採用で新たな母集団形成~ |
14:25〜15:00 | 新子 明希 (株式会社シンクスマイル 代表取締役CEO) 従業員エンゲージメントが上がる!人が成長し定着する組織をつくる3つのポイント!! |
15:00〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
新子 明希
株式会社シンクスマイル 代表取締役CEO
1972年、大阪府に生まれ。17歳の時にアメリカ大陸を一周する旅を通じて、「経営者は幸せの専門家」であるという理念を学び、起業を決意。高校卒業後19歳で起業をし、その後2007年6月に株式会社シンクスマイルを設立。
「したことない。をへらす」という経営理念のもと、「世界でいちばん人を輝かせる会社」を目指して、褒める文化の形成やコミュニケーションの数値化の必要性を提唱している。
現在は、組織の感謝のコミュニケーションを行なうことで社内の風土改善や心理的安全性の向上を実現するサービス「RECOG」を自社で開発し、販売している。「RECOG」は地方自治体、学校法人、民間企業など、業界や業種を問わず多様な組織に導入されて、前身となるOEMサービスのご提供より累計1,500社以上にご利用いただいている。
参加対象
- 人事・総務・経営企画など管理部門のご担当者および責任者の方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。