次の時代で勝つための「組織作りと働き方改革」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
2025年問題など長く人口減少が社会問題化していますが、現場の営業部門や、管理部門を支える方は日々、情報収集や制度の見直しなどに取り組んでおられると思います。
人手不足の中で即戦力人材を獲得することは、売り手市場の中一層困難になる中、さらにZ世代など新しい価値観を持った求職者が増え、企業もこれまでのような「給与条件」「企業の知名度」等ではなく、企業の存続する意義、パーパスといったところを重視する傾向が強いと言われています。
そういった新しい価値観を持つ求職者に対し、どのようなメッセージを発信していくべくなのか。
また中長期的な採用計画の見直しと合わせて、「目先」の即戦力人材不足の解消も解決しなければならない課題です。
これらを解決していく方法を二部構成で解説させていただきます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:00〜11:05 | オープニング |
11:05〜11:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 採用サイトや求人媒体問わず、求職者に伝えるべきメッセージとは? |
11:25〜11:45 | 株式会社アイドマ・ホールディングス マーケティング事業部長 濱田 裕 デジタル転換と人口動態変化:企業の持続可能な成長への道 |
11:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
濱田 裕
株式会社アイドマ・ホールディングス マーケティング事業部長
2009年に東京国税局に入社。入社後は法人税の調査に従事する。調査においては、脱税等を取り扱う特別な管理部で リーダーとして職務にあたる。
自身の市場価値を高めるため、2020年5月に株式会社アイドマ・ホールディングスに入社。
その後、インサイドセールス部隊の統括としてを経て現在は、月間6000件の経営者のアポイントを取得するマーケティング・インサイドセールス部門の他、顧客支援の中核を担うコールセンター全体の統括としてマーケティング事業部 事業部長を務めている。
参加対象
- 営業部門・営業推進・インサイドセールス部門、マーケティング部門、総務・経営企画などの管理部門の方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。