Twitterのフォロワー獲得広告がついに終了!?これからは、打つだけの広告配信から脱却!フォロワーを増やすための次の一手をご紹介

2023/09/07(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般(法人様限定)
先着順 無料 8人 / 定員25人

イベント内容

Twitterのフォロワー獲得広告がついに終了!?これからは、打つだけの広告配信から脱却!フォロワーを増やすための次の一手をご紹介

本セミナーでお伝えしたいこと

  • SNSの市場背景
  • フォロワー増加に向けた施策とは
  • SNSキャンペーンを簡単に行う為の方法


セミナープログラム

【第一部】ブランディングテクノロジー
フォロワー獲得広告が終了になった現在、何をすれば良い?代替案と成りえる打ち手を一挙ご紹介!

2022年、日本の総広告費用は最高額を更新しました。特に著しい成長を遂げているのはSNS広告で、マーケティングに欠かせない存在となっています。 SNSを活用した戦略の中でも、フォロワーを増やしファン化・売上アップを狙うTwitter広告の「フォロワー獲得広告」はポピュラーな施策でした。
しかしそのTwitterフォロワー獲得広告が、2023年8月11日に提供終了となったのです。
本セッションでは、
・SNS広告を取り巻く市場背景
・フォロワー獲得広告に代わる「売上アップ」を狙う施策
をご紹介いたします。

片山

片山 健

ブランディングテクノロジー株式会社 デジタルマーケティング本部 マネージャー

2017年ブランディングテクノロジーに入社。広告、アクセス解析、SEO等を活用したデジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 SNSマーケティングでは、広告を活用した売上促進から企画を活用したPR領域まで、目的に合わせた戦略及び実行を体現。飲食店、メーカー企業、教育業界等の多分野にて支援実績あり。


【第二部】株式会社音生
SNS担当者様必見!フォロワー獲得単価5.8円!+プロモーション効果も数十倍で売上げアップ!
大手企業もご利用いただくAtatter F Packをご紹介

SNS時代におけるユーザの購買行動モデルの変遷により「SNSでの情報を切っ掛けや参考にし商品を購入した事のあるユーザー」の割合は約60%にも上り、SNSはマーケティングに欠かせない存在となりました。
本セッションでは、購買行動の切っ掛けや参考になり拡散力No1のTwitterをメインに、
・持続的運用のベースとなるフォロワーを効率的に増やす
・商品やサービスをより深く知っていただく効果的なプロモーション
を実現するためのサービス内容とその効果、様々な事例を紹介させていただきます。

鳩羽様

鳩羽 建太

株式会社音生 SNSプロデューサー

2014年、株式会社ゼットンにWebデザイナーとして入社。退社後、2つの会社でデジタルとリアルのマーケティングを担当し、パーソナライズド・コミュニケーションを学ぶ。2017年SNSマーケティングプロデューサーとして入社。幅広いマーケティング知識に加え、SNS上級エキスパートによる専門知識と、過去数百のSNSキャンペーン実績によるナレッジを活かし、各企業の様々な目的を達成する為のユニークで効果を最大限に引き出すSNS企画の提案を得意とする。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


このような方におすすめです

  • SNSをこれから始めたいと思っているご担当者様
  • マーケティングご担当者様
  • SNSアカウント運用ご担当者様
  • SNSキャンペーンは実施しているがいまいち成果が見込めない方
  • フォロワーが増えずに困っている方


開催概要

開催日時:2023年9月7日(木)15:00~16:00
申込締切:2023年9月6日(水)18時
開催形式:オンライン(zoom)
参加費用:無料


注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
  • セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。
  • 同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。

関連するイベント