マーケティングツールを有効活用!デジマケ推進の始め方

2023/09/25(月)18:00 〜 18:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 23人 / 定員50人

イベント内容

デジタルマーケティング入門~マーケティングツールを有効活用!デジマケ推進の始め方~

概要

近年、インターネットとスマートフォンの爆発的な普及に伴い、消費者の購買行動は大きく変化しました。商品を購入する前に、SNSや口コミを通じて商品情報や評価、価格を簡単に調査できるようになり、これが購買プロセスの重要な一環となりつつあります。この新たな消費者行動に適応し、競争優位性を維持・向上させるために登場したのが「デジタルマーケティング」です。

デジタルマーケティングは、デジタルテクノロジーやデータを駆使して、顧客との接点を増やし、効果的なマーケティング戦略を実現する手法です。その最も著しい特徴は、顧客一人一人に合わせた情報やサービスを提供し、持続的な顧客関係を築くことが可能であることです。データの収集、分析、蓄積は、デジタルマーケティングの成功に欠かせない要素であり、これを実現するためのデジタルツールの導入と運用が必要です。顧客のウェブサイトへのアクセス情報や購買行動データを分析することで、顧客の興味関心や隠れたニーズを正確に把握し、ターゲットに合わせた戦略を展開できます。

今回のウェビナーは、デジタルマーケティングの推進を検討しているマーケティング担当者や、デジタルマーケティングが上手く推進できていない担当者を対象に、デジタルマーケティングの基本から詳しく解説します。デジタルマーケティングの基本概念からはじめ、Web、データ、MA(コミュニケーション)など、異なる領域を効果的に結びつける方法について詳細にご説明します。また、デジタルマーケティングを推進するために必要なツールの比較と自社に合う選択の仕方についてもご紹介します。さらに、大手BtoB企業の実例を通じて、デジタルマーケティングの実践的な運用体制についてご説明します。

ぜひご参加いただき、デジタルマーケティングでの成果を最大限に引き出すための知識を身につけましょう。

登壇者

中山さん.jpg

(株)クリーク・アンド・リバー社
ビジネス・エクスペリエンス・グループ
中山 滉二郎

2017年より美容メーカーにてキャリアスタート、BtoBマーケティング支援会社を経て、2022年よりクリーク・アンド・リバー社に入社。
MAツールを用いたデジタルマーケティング支援案件に従事。
現在はMAオペレーション案件のチームリーダーとして、MA運用や乗せ換え業務の支援をはじめとしたデジタルマーケティング支援業務に取り組む。

参加対象

  • これからデジタルマーケティングを推進していきたいマーケティング担当者
  • デジタルマーケティングが上手く推進できていない担当者
  • MAツールなどのデジマ関連ツールの導入を検討している担当者

参加費

無料

関連するイベント