UE Tokyo .dev #2 (2023.11)
イベント内容
概要
東京近辺の Unreal Engine ユーザーコミュニティによる技術勉強会です。
UE が好きなエンジニアが集まり、東京近辺の UE ユーザーコミュニティを活性化させる目的で立ち上げました。継続して開催することを目指しています。
今回は第2回、引き続き盛り上がっていきましょう!
はじめての Unreal Engine からエンジン内部のコアな話、ゲームからノンゲームまで、ジャンルや業界、所属の垣根を超えて盛り上がりましょう。もちろん、まだ Unreal Engine を触ったことがない方の参加も大歓迎です。
会場
- リアル会場
- 株式会社ヒストリア 東京都品川区大崎五丁目6番2号 (都五反田ビル西館7階)
- 配信会場
タイムテーブル
開始時刻 | 発表者 | 内容 | 形式 | 時間(質疑応答含む) |
---|---|---|---|---|
18:30 | 開場 | 0:30 | ||
19:00 | オープニング | 0:05 | ||
19:06 | shase_ue_runner | Validationの話 | 現地 | 0:05 |
19:12 | aki_245505121 | プロシージャでモデリングとテクスチャを作る/Unreal,Houdini | 現地 | 0:05 |
19:18 | ぽちお | UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し | 現地 | 0:10 |
19:29 | すとんりばー | UE のレンダリングとその拡張手法 | 現地 | 0:30 |
20:00 | 休憩 | 0:10 | ||
20:11 | pate | UE内の命名規則について | リモート | 0:10 |
20:22 | n1sh1_vr | 【UE×VR】「このキャラ、きゃわわ~(^^)」の方程式 | 現地 | 0:10 |
20:33 | Sig_Rem | UE+インタラクティブミュージックについて | 現地 | 0:10 |
20:44 | Metaseven | やさしいプラグインを作るための C++ Tips | 現地 | 0:10 |
20:55 | なみとん | Unreal Engine 動的マテリアル更新ノウハウ | 現地 | 0:10 |
21:06 | razupi | ざっくりとMass Framework | 現地 | 0:05 |
クロージング | 0:xx |
Discordサーバーのご案内
継続開催にあたっての告知や、参加者同士の自由な交流などを目的として、Discordサーバーを公開しています。 参加についての質問事項などもこちらで行っていただけます。
招待URL: https://discord.gg/3FAprwvMtU
発表形式・レギュレーション
絶賛発表者募集中です! 発表経験がない方でも、簡単な内容でも大歓迎です。
前回:https://ue-community-tokyo.connpass.com/event/288818/
具体的な発表内容は自由ですが、以下の方向性に従ってください。
- Unreal Engine に関係する内容であること。周辺ツールの話とかでも、UEと組み合わせた話なら大歓迎です。
- 守秘義務などにはご注意ください。公開されても問題のない内容でお願いします。
5分 / 10分 LT枠
制限時間が来ると強制終了なライトニングトーク枠です。気軽になんでも喋ってください。 質疑応答の時間は取らないので、時間いっぱいを発表に使ってください。 質問があったら終了後に懇親会やTwitterなどで発表者に突撃してみてください。
30分 枠
しっかり話したい人のための発表枠です。 5 分程度の質疑応答時間を取りますが、時間が押した場合にはスキップするかもしれません。 (需要によっては分解するかもしれません)
懇親会
協力について
本イベントは、複数の協力を受けて無償で開催されています。コミュニティを応援して頂きありがとうございます。
Epic Games Japan合同会社 様
懇親会提供物の補助をしていただいております。
株式会社ヒストリア 様
会場提供および懇親会費の補助をしていただいております。
株式会社 Alche 様
配信機材をお貸しいただいております。
協力のお願い
継続開催にあたっての会場確保や、参加者(特に学生)の懇親会負担削減のため、企業・個人問わず、協力を募集しております。 協力頂ける皆様は、配信やアーカイブ、イベントページでご紹介させていただきます。
詳細は主催者まで connpass 機能か、Discord、X(旧Twitter) などでご連絡ください。
発表者の方へのお願い
- 発表者として登録された方は、Discordでやりとりを行いますので、https://discord.gg/3FAprwvMtU より必ずDiscordにご参加ください。連絡が取れない場合、登録を取り消させていただくことがあります。
- 現地発表者の方は、HDMI 接続可能な発表用のPCを持参してください。持参可能な PC がない場合、貸与も可能ですが、その場合は事前の相談と資料の共有をお願いします。
- リモート発表者の方は、事前に画面共有と音声のテストの時間を取らせていただきます。運営からお声がけしますので、対応をお願いします。
- 発表をアーカイブさせていただきます。アーカイブは後日公開されます。
- カメラによる撮影 (任意)
- 発表中の画面の録画
- 資料の提出
- 資料の提出は後日で問題ありません。
- カメラによる撮影は任意ですので、顔出しなどを避けたい方は事前にお伝え下さい。
- どうしてもアーカイブに問題がある場合はご相談ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。