UE Tokyo .dev #2 (2023.11)

2023/11/17(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

東京近辺の Unreal Engine ユーザーコミュニティによる技術勉強会です。 UE が好きなエンジニアが集まり、東京近辺の UE ユーザーコミュニティを活性化させる目的で立ち上げました。継続して開催することを目指しています。
今回は第2回、引き続き盛り上がっていきましょう!

はじめての Unreal Engine からエンジン内部のコアな話、ゲームからノンゲームまで、ジャンルや業界、所属の垣根を超えて盛り上がりましょう。もちろん、まだ Unreal Engine を触ったことがない方の参加も大歓迎です。

会場

タイムテーブル

開始時刻 発表者 内容 形式 時間(質疑応答含む)
18:30 開場 0:30
19:00 オープニング 0:05
19:06 shase_ue_runner Validationの話 現地 0:05
19:12 aki_245505121 プロシージャでモデリングとテクスチャを作る/Unreal,Houdini 現地 0:05
19:18 ぽちお UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し 現地 0:10
19:29 すとんりばー UE のレンダリングとその拡張手法 現地 0:30
20:00 休憩 0:10
20:11 pate UE内の命名規則について リモート 0:10
20:22 n1sh1_vr 【UE×VR】「このキャラ、きゃわわ~(^^)」の方程式 現地 0:10
20:33 Sig_Rem UE+インタラクティブミュージックについて 現地 0:10
20:44 Metaseven やさしいプラグインを作るための C++ Tips 現地 0:10
20:55 なみとん Unreal Engine 動的マテリアル更新ノウハウ 現地 0:10
21:06 razupi ざっくりとMass Framework 現地 0:05
クロージング 0:xx

Discordサーバーのご案内

継続開催にあたっての告知や、参加者同士の自由な交流などを目的として、Discordサーバーを公開しています。 参加についての質問事項などもこちらで行っていただけます。

招待URL: https://discord.gg/3FAprwvMtU

発表形式・レギュレーション

絶賛発表者募集中です! 発表経験がない方でも、簡単な内容でも大歓迎です。
前回:https://ue-community-tokyo.connpass.com/event/288818/

具体的な発表内容は自由ですが、以下の方向性に従ってください。

  • Unreal Engine に関係する内容であること。周辺ツールの話とかでも、UEと組み合わせた話なら大歓迎です。
  • 守秘義務などにはご注意ください。公開されても問題のない内容でお願いします。

5分 / 10分 LT枠

制限時間が来ると強制終了なライトニングトーク枠です。気軽になんでも喋ってください。 質疑応答の時間は取らないので、時間いっぱいを発表に使ってください。 質問があったら終了後に懇親会やTwitterなどで発表者に突撃してみてください。

30分 枠

しっかり話したい人のための発表枠です。 5 分程度の質疑応答時間を取りますが、時間が押した場合にはスキップするかもしれません。 (需要によっては分解するかもしれません)

懇親会

協力について

本イベントは、複数の協力を受けて無償で開催されています。コミュニティを応援して頂きありがとうございます。

Epic Games Japan合同会社 様

懇親会提供物の補助をしていただいております。

株式会社ヒストリア 様

会場提供および懇親会費の補助をしていただいております。

株式会社 Alche 様

配信機材をお貸しいただいております。

協力のお願い

継続開催にあたっての会場確保や、参加者(特に学生)の懇親会負担削減のため、企業・個人問わず、協力を募集しております。 協力頂ける皆様は、配信やアーカイブ、イベントページでご紹介させていただきます。

詳細は主催者まで connpass 機能か、Discord、X(旧Twitter) などでご連絡ください。

発表者の方へのお願い

  • 発表者として登録された方は、Discordでやりとりを行いますので、https://discord.gg/3FAprwvMtU より必ずDiscordにご参加ください。連絡が取れない場合、登録を取り消させていただくことがあります。
  • 現地発表者の方は、HDMI 接続可能な発表用のPCを持参してください。持参可能な PC がない場合、貸与も可能ですが、その場合は事前の相談と資料の共有をお願いします。
  • リモート発表者の方は、事前に画面共有と音声のテストの時間を取らせていただきます。運営からお声がけしますので、対応をお願いします。
  • 発表をアーカイブさせていただきます。アーカイブは後日公開されます。
    • カメラによる撮影 (任意)
    • 発表中の画面の録画
    • 資料の提出
  • 資料の提出は後日で問題ありません。
  • カメラによる撮影は任意ですので、顔出しなどを避けたい方は事前にお伝え下さい。
  • どうしてもアーカイブに問題がある場合はご相談ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。