BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜

2023/12/13(水)10:00 〜 18:05 開催
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イベント内容

BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜

概要

コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。

その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。
オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。

また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。
日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。

加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、

・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築

をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。



そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを41社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。

今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。

登壇社


株式会社グロースX、株式会社CINC
株式会社オープンエイト、株式会社フーモア、サイトエンジン株式会社
株式会社ウィルゲート、株式会社free web hope
株式会社ガラパゴス、株式会社リチカ
株式会社PLAN-B、株式会社ベーシック、株式会社immedio
株式会社Kaizen platform
アナグラム株式会社、ブルースクレイ・ジャパン株式会社
株式会社アジタス 、株式会社ニュートラルワークス
ターゲットメディア株式会社、カイロスマーケティング株式会社

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

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