採用成功の鍵はデータにあり!新卒適性評価のための実践セミナー

2023/12/07(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

本セミナーはサイトエンジン株式会社とEDGE株式会社のコラボセミナーです。

◼ 第一部:サイトエンジン株式会社(13:05-13:30)
〇タイトル
書類選考・面接で判断できない部分を「見える化」する方法 ~オリジナルテストのススメ~

〇概要
多くの企業が新卒採用時に書類選考や面接を行いますが、それだけでは判断できない候補者の適性や能力があります。
候補者を「見える化」して機会損失や採用のミスマッチを防ぐためには適性や能力に関するテストの実施がおすすめです。
本セミナーでは、テストを活用することで候補者を「見える化」して採用を効率化する方法や、既存のテストでネックとなっていたテストの作成、実施、採点、受験者管理、連絡といった煩雑な業務や類似問題による対策やコピペによる不正などを解消する方法をご紹介します。

〇セミナーで学べる事
・新卒採用における課題「採用のミスマッチ」
・候補者の適性・能力を「見える化」する方法
・テスト作成における課題と解決策

◼ 第二部:EDGE株式会社(13:30-13:55)
〇タイトル
人事を苦しめる非効率採用の実態 ~今から間に合う採用成功への最短ルート~
〇概要
コロナの影響もさることながら、採用計画を満たせず
採用の再募集や延長をする企業も増えており、担当者が採用活動に困難を極めていることは言うまでもありません。
学生側は、選考直結型インターンが始まり早期で内定を獲得、また複数保持することで
内定の引き伸ばしや内定辞退が多発しています。
本セミナーでは、もはや前年を踏襲した施策では上手くいかない採用活動において
効果的な内定者フォロー、緻密な採用戦略の設計を徹底解説いたします。

〇セミナーで学べる事
・25卒採用に関する最新トレンド
・トレンドを踏まえた25卒採用戦略について
・内定辞退やミスマッチを防ぐためのアプローチ手法

◼ 第三部:Q&A(13:55-14:00)
質問が多い場合、14:00を過ぎる場合がございます。

関連するイベント