事例から学ぶ!ファンが「沼る」ライブ配信~エンゲージメントを最大化する配信ノウハウ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
ライブ配信は、ファンマーケティングにおける有効な手法のひとつとして、多くの企業で取り入れられています。しかし、「ファンの育成につながったのかわからない」「購入につながらない」などのお悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか?
"ファンが「沼る」ライブ配信"と題し、「沼る」現象の秘密を掘り下げてきた本ウェビナー。今回は、具体的な事例が盛沢山の内容でお届けします。
インタラクティブな配信を実現するために必要なこととは?配信時の顧客行動をデータ化し活用するポイントとは?成果を出したい、改善につなげたいという方は、ぜひご参加ください。
【こんな方におすすめです!】
- 顧客のエンゲージメントを高め、コアファンを増やしたい方
- リピート購入を増やしたい方
- 自社商品についての配信をしているが、購入につながらない方
- ライブ配信のデータを活かし、マーケティングのPDCAサイクルを回したい方
【講師紹介】
菊地 類
株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
【セミナー概要】
日時:2023年12月14日(木)18:00~19:00
対象:
・ライブ配信の企画・運営に携わっている方
・マーケティング職の方
・自社商品のファンを増やし顧客単価をあげたい方
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
プログラム:
1. ライブ配信を取り巻くトレンド
2.サービス概要
3.事例紹介
4.提供ソリューションのご案内
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
費用:無料
会場: オンライン
【受講方法】
本セミナー・イベントは、VCPで配信します(事前登録制インターネット視聴)
普段お使いのパソコンや、スマートフォン・タブレット端末でどこからでも参加が可能です。
※視聴URLは、開催日前日(日祝日の場合は前営業日)の18:00以降および当日にメールでお送りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。