DXの実践者と共にテクノロジーを育成する戦略を定める
イベント内容
DXの実践者と共にテクノロジーを育成する戦略を定める
▼内容
このたび、パーソルイノベーション株式会社、株式会社エクサウィザーズ、株式会社ベネッセコーポレーションの3社は、一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)の後援を頂きながら、日本企業のDXを推進する為、人材、組織開発の分野で貢献すべく、DXの実践者が持っている具体的な事例を発信していきます。
現在の日本はDXを推進できる人材が不足しており、その育成が急務となっています。多くの企業や自治体がこうした人材の必要性を認識しているものの、実際にどのような役割やスキルが必要なのか、それらをどのようにして育んでいくべきかを具体的に理解している企業が少ないのが現状です。
本セッションでは、テクノロジー人材の育成戦略にフォーカスを当ててディスカッションいたします。DX人材の育成戦略を具体的に遂行しているDX実践企業から、戦略の進め方や障壁、その乗り越え方について実践知をお話頂きます。
企業が着手すべきことの具体的なヒントを得られる貴重な機会です。自社のDX人材育成を成功させ、競争力を高めたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
(本セミナーは無料です)
▼こんな方におすすめ
- DX推進担当役員/責任者/担当者の方
- DX組織構築・DX人材育成に携わる人事役員/責任者/担当者の方
▼講義内容
・両名による講演・パネルディスカッション・質疑応答などを予定しております。
▼講師プロフィール
中林 紀彦 氏
ヤマト運輸株式会社 執行役員
(輸配送データ活用推進担当)
日本アイ・ビー・エム株式会社においてデータサイエンティストとして顧客のデータ分析を多方面からサポート、企業の抱えるさまざまな課題をデータやデータ分析の観点から解決する。株式会社オプトホールディング データサイエンスラボ副所長、SOMPO ホールディングス株式会社チーフ・データサイエンティストを経て、2019 年 8 月にヤマトホールディングス株式会社入社。2020 年 3 月同社執行役員。2021 年 4 月からヤマト運輸株式会社執行役員に就任。重要な経営資源となった”データ”をグループ横断で最大限に活用するためのデータ戦略を構築し実行する役割を担う。また筑波大学の客員教授、データサイエンティスト協会の理事としてデータサイエンスに関して企業の即戦力となる人材育成にも従事する。
水上 宙士 氏
株式会社ベネッセコーポレーション
Digital Innovation Partners 副本部長
2020年から活動を始めたDXコンサルティング活動は6案件からスタートし、2023年までにトータルで100件を超える案件数を担当。常に30件以上のプロジェクトをマネジメントしながら、時には自身がプレイヤーとして事業成長を実現する役割を果たしている。
▼注意事項
- 開催方法:Webセミナー ※Zoomを利用します
- 参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します。
- 競合他社様のお申込みはお断りする場合がございます。予めご容赦ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。