高校生が企業に求めるものってなんだろう?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
コロナが落ち着いたとされ、出社率などほぼ「以前の状態」に戻ったと感じておられる会社様も少なくないかもしれません。
ですが、労働力人口の減少などが課題とされている2025年問題。
ホワイトカラー職では、AIの活用や、採用活動においてもサステナビリティ等を訴求した「パーパス採用」等が注目されています。
しかし一方で、介護や警備、各種接客などのサービス業、製造・建設現場などブルーワーカーと呼ばれる分野では、リモートの導入も仕事柄導入できず、一般的な「Z世代」向け対策では抜本的な、求職者に選ばれるための施策が見えてこないのではないでしょうか?
今回、高卒を対象にした求人支援を行う株式会社ジンジブと、WEBマーケティング支援を行うネクストソリューションズがコラボレーション。
Z世代という一括りではなく、今、高校生が企業に求めるものはなにか?
企業とのギャップがどこにあるのか?
採用におけるミスマッチを減らし、企業にとっても求職者にとってもHAPPYな採用活動を実現するためのノウハウをお伝えします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 なぜ求職者は口コミサイトを利用するのか?ネガティブ評価対策のカギは自社サイトの充実化 |
14:25〜14:45 | 株式会社ジンジブ 専務取締役 森 隆史 今注目の高卒採用!成功のポイント~高校生が求めていることとは?~ |
11:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
森 隆史
株式会社ジンジブ 専務取締役
2006年4月 株式会社ピーアンドエフ(現:株式会社ジンジブ)入社
2012年7月 広告代理店の営業活動に従事し、史上最年少で取締役 就任
2016年7月 株式会社人と未来グループ(現:株式会社ジンジブ) 取締役 就任
2017年10月 株式会社ジンジブ 取締役 就任
2018年9月 株式会社ジンジブ 代表取締役 就任
2019年1月 株式会社ジンジブ 常務取締役 就任
2023年7月 株式会社ジンジブ 専務取締役 就任
現在 HRコンサルティング部と営業推進部を統括
若手の採用確保に課題を抱える企業の採用支援に力を入れている。
参加対象
- BtoB、BtoC問わず企業の人事・採用・管理部門のご担当者様
- 中小企業の経営者の方向け
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。