【改訂版】”お客さまの声”を起点とした顧客体験の改善
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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ウェビナー参加
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先着順 | 無料 | 4人 / 定員20人 |
イベント内容
「自然言語処理+AIで分析が楽になる」とは
顧客体験は、ビジネスの成功にとって重要な要素です。
しかし、顧客が実際に抱いているニーズや期待を把握することは容易ではありません。
アンケートの結果、満足度は高い。しかし売上は伸びなかった・・・
このようなことでお悩みはありませんか?
定量集計の結果だけでは、「なぜ」満足度が高いのか、
「なぜ」満足度が低いのか。その理由を見逃している可能性があります。
そこで注目したいのが「お客さまの声」です。
このセミナーでは、お客さまの声を起点とした顧客体験の改善方法について学ぶため、
カスタマージャーニーの活用方法やテキストデータの分析事例をご紹介します。
顧客体験を改善するために、カスタマージャーニーが良いと聞いたことは
あるけれど、どのように活用すればよいかわからない・・・
という方にオススメです!
カスタマージャーニーマップ作成の落とし穴やお客さまの思考・感情を
分析するメリットについてもご紹介しますので
「データによる顧客理解について新たな視点を持つことができた。」
とご評価いただくことの多いセミナーです。
支援企業300社以上、20年のノウハウを凝縮してお伝えします!
現在の課題解決を探索するヒントとして是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
・購買意欲を高めるために何か始めたいが何から始めたらいいのか分からない。
・リピーターが増えないため何が課題であるかを見つけて改善したい。
・広告やプロモーションの効果検証を行って刺さるメッセージを把握したい。
アジェンダ
・お客さまの声がビジネスに与える影響
・顧客体験改善のポイント
・カスタマージャーニーマップの落とし穴
・カスタマージャーニーに沿った声の分析
・テキスト分析AIの基礎知識
・脱Excel!効果的なテキスト分析事例
登壇者
土屋吾来友(セカンドアクト株式会社 代表取締役)
大学卒業後、独立系SIerに入社。金融機関向け基幹システムの開発業務に従事。
その後、大手シンクタンクにてテキストデータの分析に特化したBI業務に携わり、
コールログやアンケート、ソーシャルメディア等の分析コンサルティングを多くの企業で実施。
2011年にセカンドアクト株式会社を設立し代表に就任。
これまでの分析ノウハウをベースに、独自の自然言語処理を用いた
テキスト分析AI『よくきくよ』を開発。分析支援を行った企業は300社以上。
現在も同社のデータマーケティング事業を統括する傍ら、
“お客さまの声”を起点とした顧客体験改善の支援を行っている。
セミナー参加者限定の特典をご案内します
本セミナーで紹介する、テキスト分析AI『よくきくよ』の
参加者限定特典をご案内します。ぜひ最後までご視聴ください。
参加費
無料
注意事項
同業者のご視聴はご遠慮願います。
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