SEO×触れる動画でCVR最大化を実現する新提案【コンバージョン改善施策、やりきった方へ】
イベント内容
SEO×触れる動画でCVR最大化を実現する新提案【コンバージョン改善施策、やりきった方へ】
2DAYS開催です!ご都合のよろしい日時にご参加ください!
【リアルタイム配信(Zoom)】 2024年1月17日(水)14:00〜15:00
【録画配信】 2024年1月18日(木)14:00〜15:00
概要
「自社サイトへの流入が増えない…なかなかコンバージョンしない…」
というお悩みは、多くの企業で耳にする課題です。
そして、いわゆる“コンバージョン改善施策” に一通り着手したものの、それでもまだ
「コンバージョンが改善しない」
「追加でできる施策がないか探している」
というマーケティングご担当者様も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは『SEO×触れる動画でCVR最大化を実現する新提案』と題し、
SEO・コンテンツ制作などの卓越したノウハウを持つナイルと
インタラクティブ動画で動画マーケティングを支援するMILの2社にてセミナーを開催。
**「2024年最初に押さえておきたいSEOの考え方」**と、
次世代の動画「触れる動画」活用で流入後のコンバージョンを改善する方法をご紹介。
CVR最大化のための新しいアイデアをご提案させていただきます。
2024年、最初の情報収集としてぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
- Web集客にお悩みの方
- SEO対策、オウンドメディア運用に課題をお持ちの方
- セッション数は増えているのにコンバージョンが増えないという方
- 今までにない新しい施策を探している方
- 競合他社との差別化を図りたい方
プログラム
-
第1部: 2024年意識したいSEO
・変わる検索結果とCTR
・ユーザーのインテントを考え抜こう
・セッション数ではなく、コンバージョンを増やすことを意識しよう第2部: 「触れる動画」の最新動画マーケティング
・「触れる動画」で実現する、パーソナライズ化された顧客体験とは
・動画で自分ごと化を促進するアプローチ手法/制作ノウハウ
・インタラクティブ動画マーケティングの最新事例
登壇者
青木 創平 氏
ナイル株式会社 DX&マーケティング事業 マーケター/SEOコンサルタント
“Webコンサルタントとして大規模ECサイトから、BtoBサービスサイト等を経験。100ページを超えるSEOガイドライン執筆など技術的SEOへの造詣が深い。現在は社内マーケターとして、自社サイト運営を軸に、広告運用、メールマーケティング、ウェビナー企画・運営、YouTube出演、インサイドセールス業務など広く実施する。
著書「10倍はかどるSEOの進め方」
「SEO初心者が知っておきたいGoogle機能の基礎知識」
榎本 陽介
MIL株式会社 CFO/コーポレート部長/マーケティングマネジャー
有限責任あずさ監査法人にて国内外の金融機関・事業会社に対する会計監査、財務DD業務、事業再生業務を担当。
その後株式会社LITALICOで事業企画部マネジャーとして予算策定、予実管理、管理会計体制構築、中期経営計画・事業戦略策定支援などに従事。2020年11月MIL株式会社へ入社。現在は、CFO・コーポレート部長・マーケティングマネジャーを兼任している。公認会計士・税理士。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。