2024年のSEO予測と、いま効果のある一歩踏み込んだ施策

2024/01/10(水)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

概要

2024年一発目は、以下のお悩みを持つ方に向けたセミナーです。



✅来期のSEOの計画の立て方に悩んでいる
✅2023年11月のアップデートで順位が下がってしまった
✅コンテンツを作ってもトラフィックが増えない

Googleによるコアアルゴリズムのアップデートは毎年おこなわれていますが、アップデートによる評価の傾向も毎年変化しています。直近あったアップデートから、分析して傾向と対策を立てることも重要ですが、これまでの傾向やGoogleのポリシーから、今後こういう評価に比重が増していくのではないか?という予測を立てていくことも同じくらい重要です。これから来期以降の計画を立てていくなかで参考にしていただける内容になっています。

もうひとつお話するのは、最近の傾向を踏まえた具体的な施策について。これまでのGoogleの傾向から、いま弊社が現場で手応えを感じている施策を具体的にお届けする、ちょっと踏み込んだ内容になっています。

来期はSEOを指標に組み込みたい、トラフィックを改善するための計画を立てたい方に有用な内容となっています。このテーマでお話するのは今月だけの予定ですので、ご都合あいましたら是非ご参加ください。

※具体的な施策のお話になるため、参加資格は事業会社のSEO担当者とさせていただきます。個人事業主や弊社が同業と判断した方、アフィリエイターの方はご参加いただくことはできません。あらかじめご了承ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:55〜 開場
16:00〜16:40 セミナー
16:40〜17:00 質疑応答

登壇者

230829-0066-1-160x160.jpg

幾田 健吾(いくた けんご)

株式会社クヌギ シニアコンサルタント

▶プロフィール
前職はアウトドアコンテンツの事業会社で、インハウスマーケターとして広告運用などの業務のほか、店舗運営のエリアマネージャーやカスタマーサポートを経験。2020年にSEOコンサルタントとしてクヌギへ入社、主にテクニカルSEO(内部施策)を担当。現在はシニアコンサルタントとして、複数のサイトのプロジェクトマネージャーとして、上位表示の分析、戦略立案から施策までを担当している。

参加費

無料

参加条件

事業会社のSEOご担当者
(同業他社や個人事業主、アフィリエイターなどの参加もお断りしております)

セミナー参加特典「30分の無料相談」

株式会社クヌギの役員が、貴社サイトの施策方針を、リアルタイムで分析しながらお伝えします。
いまおこなっている施策のセカンドオピニオン的や壁打ちなどのご相談にも使っていただけます。

注意事項

  • ZOOMを使った開催となります。事前にZOOMのアプリをご準備ください
  • 応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント