ロイヤル顧客化のUXフレームワーク ーLTVを「ふんわり目標」にさせない

2024/02/15(木)18:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2024年2月15日(木)18:00~19:30
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

「新規獲得からロイヤル化・LTV向上にシフトしていかなければいけないが、思うように進まない」

サービスやブランドなどを運営する方々から、このようなお困りごとを聞くことが増えてきました。
詳しくお話を聞いていくと、

 ・目指すべきところはわかるが、具体的にどうアクションしたらいいかわからない
 ・これまでは新規獲得メインでやってきたので、経験・知見がない
 ・知っているフレームワークも古いもの、新規獲得向けのものばかり

という課題を感じていらっしゃることがわかってきました。
確かに、時代変化に対応できず古いフレームワークを使っているままでは、戦略も、施策・打ち手も、組織文化も、すべてが時代遅れになっていきます。

顧客と関係構築をするためには、ユーザ行動のステップ理解や、ロイヤル化する段階の理解が非常に重要。ユーザ理解やUXデザインの知見が非常に活きる領域です。

そこで今回は、LTV向上・ロイヤル化を成功に導くために、UX観点でアプローチする考え方と具体的なステップをお伝えしたいと思います。

■登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO
藤井保文

東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント