大企業同士で生まれるオープンイノベーションの最前線 ~大企業同士だから生み出される価値とは~
株式会社eiicon −オープンイノベーションプラットフォーム[AUBA(アウバ)]が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
抽選制 | 無料 |
定員100人 |
イベント内容
大企業同士で生まれるオープンイノベーションの最前線
~大企業同士だから生み出される価値と、その実践方法~
概要
こんにちは!
今回のセミナーを担当するeiicon consultantの吉田翔です!
オープンイノベーションを用いた事業創出が増え始めている昨今、オープンイノベーション3.0といわれる1対多のイノベーション創出の形が増えています。そしてその中心にいるのは大企業です。大きなアセットを持つ大企業同士が手を組むからこそ、業界構造をも変える大きな変革のうねりをつくることが可能であり、共創の輪を広げていく骨格となります。これまで大企業×スタートアップの座組が多かったですが、大企業同士のオープンイノベーションも“当たり前”になってきている最前線をお届けします。そして、まさに自社が取り組んでいく初期ステップもお伝えしますので、実践型のセミナーとしてご期待ください。
本セミナーは、昨年38社の事業創出プログラムをご支援し、累計26,000社登録のオープンイノベーションプラットフォームAUBAをもつeiiconのノウハウを生かした新規事業創出のための実践ノウハウをお伝えするものです。
コンテンツ
・大企業が主導となるオープンイノベーション3.0の潮流
・大企業同士の共創がもたらすもの
・大企業を取り巻くイノベーション環境の変化
・大企業同士の共創事例
・大企業同士の共創を進めるステップ
こんな方にオススメ!
新規事業部/経営企画部の方など新規事業を推進している方
またはこれから部署や組織を立ち上げて新規事業の取り組みを始める方
・事業規模の大きい新規事業を会社から求められている。
・スタートアップと事業創出に取り組んでいるがうまくいっていない。
・新規事業に取り組んでいるが、有効な施策が実行できていない。
・部署や組織で新規事業の取り組みを検討しているが、なかなか前に進んでいない。
登壇者
吉田 翔
新卒にて大手広告代理店に入社。顧客のマーケティング課題に対して、現状分析~企画立案~メディア設計までトータルした支援を行う。顧客は、飲食・通信・家電メーカー・インフラまで多岐に渡り、テレビ・新聞・webといったメディアからイベント設計まであらゆるプロモーション駆使して課題解決に注力。
現在はeiiconにてインキュベーションセールスとして大手企業様の新規事業創出・オープンイノベーションプログラム(アクセラレータープログラム)などの企画・実行支援に従事。
■支援事例(一部抜粋)
・大手自動車メーカー様オープンイノベーションプログラム
・ITソフトウェア企業様インキュベーションプログラム
・鉄道企業様オープンイノベーションプログラム などの運営責任者
その他、国立研究機関やスポーツ庁、三重県、ほか、
自治体などのプログラムでのインキュベーション支援など多数。
参加方法・参加費
無料
オンライン開催(参加方法は別途ご案内させていただきます)
注意事項
※参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。
※無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください
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