【2/22 オンライン開催<無料>】~年に100人以上インタビューを行う若手社員が語る~ 相手の本音を引き出すインタビュー基礎講座
株式会社U'eyes Designが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
~年に100人以上インタビューを行う若手社員が語る~ 相手の本音を引き出すインタビュー基礎講座
|
先着順 | 無料 | 26人 / 定員30人 |
イベント内容
製品やサービス開発、新規事業の立ち上げなどにおいて、顧客および顧客課題についての理解は必須要件となっており、その有効な解決手法としてユーザーインタビューが実施される機会は増えています。
本セミナーでは、インタビュー調査に的を絞り、以下の視点から、製品やサービスが抱える課題をユーザー視点で明らかにするためのコツをお伝えします。
- インタビュー調査にはどんなメリットがあるのか?
- インタビュー調査に必要なスキルは?
- ユーザーの本心や意見を引き出すためには?
U'eyes Designにて、年に100人以上にインタビューを行ってきた武藤が、インタビュー調査の重要性と、相手の意見を引き出すためのコツを自身の成功例・失敗例などの実体験を踏まえ、ご紹介してまいります。
セミナー実施概要
●開催日時
2024年2月22日(木) 16:00-17:00
※15:50 から受付開始です
●会場
オンライン開催(Zoomにて開催)
●参加費
無料
●定員
30名(ご好評につき定員を増やしました)
こんな方におすすめ
- 製品やサービス開発の担当をされている方
- 新規事業の立ち上げを担っている方
- 自社で顧客インタビューを行うことに興味のある方
- インタビュー調査をはじめとした定性的な調査に興味・関心を持っているが、具体的に何をすればよいか分からない方
職種問わず、今回のテーマに興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください!
担当講師
武藤 遼介(MUTO Ryosuke )
株式会社 U’eyes Design UXコンサルタント
2021年にU’eyes Designに入社。
これまで、国立研究所、保険事業者、通信事業者などのクライアントを中心に
利用者や事業者などの幅広いユーザーへの定性的インタビュー調査プロジェクトに参画
参加を検討される方へお願い
- セミナーの参加中は、雑音の発生を防ぐため、できる限りイヤホン、ヘッドセット等の接続をお願いします。また、ご質問がある場合を除いて、マイクをミュートにして頂きますよう、ご協力をお願いします。
- セミナーの様子は録画をさせて頂きます。また、個人が特定できないように加工した上で、セミナーの紹介動画として弊社サイト等で掲載させて頂く場合がございます。
- 他者に対する誹謗中傷や不適切な画像を表示する等、他の参加者にご迷惑をおかけするような事態が見られた方は、セミナーをご退場頂きます。
- 本セミナーの録画、撮影はお断りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。