Z世代に選ばれる採用戦略とは~採用コストを最適化~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
★株式会社アールナイン共催★
人事・採用部門の方にとって「永遠のお悩み」でないかと考える「採用コスト」。
単に安い、または成果報酬のみで月額無料の求人媒体や、人材紹介会社に切り替えれば問題解決とはいかないですよね?
効果が上がれば、「採用費のモト」も取れますが、ではそれは人材サービス会社の品質だけの問題でしょうか?
「売り手市場」である以上、求職者は複数の企業の中から、就職先・転職先を探します。
今回は、新卒採用に焦点を絞って、どうすれば今の「Z世代」に自社が選ばれるのか?
数多くの採用支援活動を行ってきたアールナインと、採用サイト制作などを手掛けるネクストソリューションズがコラボレーション。
採用コストを最適化させるための、全体戦略の立て方、そして自社を正しくPRするためのWEBサイトの活用方法をお伝えします!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:25 | 株式会社アールナイン 採用コンサルタント 山下 涼雅 採用コストを最適化するために必要なこととは |
12:25〜12:45 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 採用活動に強くなるためのWEBサイト活用法とは |
12:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※本セミナー申込の際にご入力頂いた情報は、株式会社ネクストソリューションズ及び、共催先の株式会社アールナインで共有し、各社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に従い管理します。
両社の個人情報保護方針にご同意の上、入力情報を送信してください。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
山下 涼雅
株式会社アールナイン 採用コンサルタント
フィールドセールス部 ゼネラルマネージャー
これまでに200社以上の企業の採用支援を行う。支援領域は新卒採用・中途採用・社員定着など多岐に渡る。
新卒で株式会社アールナインに入社後、新規の営業部の立ち上げから参画し、開拓営業を行いながら、採用業務を兼務。
数々の企業の面接、説明会、面談など、採用業務に幅広く携わり、年間300名を越える候補者の採用活動に従事。
また、社内採用プロジェクトではプロジェクトリーダーとして採用活動だけでなく、内定者のマネジメントにも関わり、教育活動などにも携わる。
参加対象
- BtoB、BtoC問わず企業の人事・採用・管理部門の方向け
- 中小企業の経営者の方向け
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。