基礎から学ぶFigma入門 コンポーネント編

2024/03/09(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

💻 どんなイベントなの?

近年Webデザインツールの標準となりつつあるFigmaについての理解を深めることを目的としています。

Figmaに興味があれば誰でも参加していただいてOKです!

数回のシリーズで実施予定です。

第1回はFigmaの基本操作について、ハンズオン形式でチュートリアルを進めました。

今回はデザイン作業を効率化するために、Figmaのコンポーネント機能を中心に進めます。

💘 こんな方におすすめ

  • Figmaの基本操作は学んだけど、効率よく作業を進める方法を模索している方
  • コンポーネントをうまく活用できていない方
  • コンポーネントを管理するのが大変で悩んでいる方

Figmaの操作や機能にある程度理解があれば、どんな職種の方でも大歓迎です!

✴️ GENKI.devとは

「知見の共有や交流を通して、開発やものづくりの楽しさを再発見する」を目的として発足された勉強会です。

普段関わらない人と交流することでちょっとだけ「GENKI」をもらって明日からも頑張れるようになる。

そんな勉強会を目指します。

開催場所は大阪や兵庫など関西を中心に開催予定です。

🕒 タイムテーブル

13:30- 受け付け

14:00- GENKI.devについて紹介(5分)

14:05- <コンポーネント入門編 (詳細は後日)>

15:15- 交流タイム

16:30- 締め・片付け

17:00- 打ち上げ(任意)

🏟️ 会場について

会場:お気軽会議室淀屋橋EXEC

住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8

最寄駅:淀屋橋駅 (京阪本線) 徒歩4分

🎸 運営メンバーについて

けしを @keshi_keshiwo

エンジニア歴5年目のエンジニア(バックエンドとフロントエンド)

主な技術 Go/React/Perl

バンドマンからエンジニアに転身しました!

普段はWEBシステムの開発を行なっています。

技術の話でたくさん盛り上がれる勉強会にしていきたいと考えています

趣味はギター、ランニング、サウナです

よろしくお願いします!

やまき〜 @yamakeyyang

スクラムマスター3年目の元バックエンドエンジニア

主な技術?は、Scrum, Team Building

アパレル販売→バックエンドエンジニア→スクラムマスター

エンジニアの技術的な部分だけではなく、チームや文化についても学ぶことも好きです!

また、しばらくコードを書いていないですが、この勉強を機にコツコツとコードを書く予定です。

コードを書くだけではない、エンジニアの仕事の進め方やチームの作り方などもお話しできればと思います!

よろしくお願いします。

のぶ @taka16_n

フロントエンドエンジニア/デザイナー

主な技術 React/Vue/Figma/思いやり

組込み系→業務システム→Webフロントエンド

普段はSaaS開発したりWebサイト制作をしたりしています。

体験設計にも興味があり、参加した人が前向きになれる勉強会を目指しています!

コーヒーを飲みに行くような気持ちでふらっと参加してみてください。

ウエノ @ooooouenoooooo

業務システム系のエンジニア

主な技術はC#やVB等

大人のビデオ販売屋→大人のホテル清掃→エンジニア

普段はWEB系触る事あまり無いので、この勉強会を通して徐々にWEBと友達になろうと思っています。

皆さんとも友達になれたら嬉しいので是非遊びにきてください!!よろしくお願いします!!!

これを機にツイッターアカウントも作りました!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント