『2025年の崖』、その先に ~ビジネスとITの橋渡しとなり、頼られるIT部門へ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加無料
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
「2025年の崖」、その先に ~ビジネスとITの橋渡しとなり、頼られるIT部門へ~
概要
経済産業省が警告を発した「2025年の崖」のレポートから5年。崖に落ちないよう、企業はデジタルトランスフォーメーションやサービスシフトの進展の波にのり、ビジネス部門を中心に独自のITを個別に採用し始めています。
そのような中、IT部門は企業全体の視点でITやデータを標準化し統制を確保しながら、ビジネスに価値貢献することが求められています。本イベントでは、個別最適で進められたIT導入・運用を統制するサービスマネジメントアプローチと、デジタルを推進して得られた宝の山ともいえる「データ」を活用する方法(データドリブンアプローチ)をご紹介します。
IT部門がこれらをいかに推進し、ビジネスにどのように貢献できるかを考える機会としていただければ幸いです。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:50〜 | 受付開始 |
14:00〜14:10 | オープニング |
14:10〜14:45 | 基調講演 「DXを加速させるIT部門でしか担えない役割とは 〜変革を妨げる組織構造上の課題と対策の方向性〜」 株式会社ビーエスピーソリューションズ 鈴木 智裕 氏 |
14:45〜15:20 | 「情シスの頼れる人材をレガシーシステムのお守りから引き剥がし、 ビジネス部門のDX推進支援にシフトしてもらう方法」 株式会社ユニリタ 冨樫 勝彦 |
15:20〜15:55 | 「カスタマーサクセス×カスタマーサポートの二刀流で実現する、 "経営からも顧客からも評価される"ITサービスマネジメント」 株式会社ユニリタ 尾上 雄馬 |
15:55〜16:05 | 休憩 |
16:05~16:40 | 「カスタマーサクセス成功への鍵! ~収益最大化と顧客満足のための効果的ツール活用法~」 株式会社ユニリタ 村田 雅信 |
16:40~17:15 | 「事例から考えるデータドリブンのススメ」 株式会社ユニリタ 梅田 勇一 |
17:15〜17:30 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
費用
無料
受講環境
ウェビナーツール:Zoomを利用します。
最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
※IE以外、ChromeやEdgeなどのWEBブラウザでもご参加いただけます。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 個人情報について
ーーーーーーーーーーーーー
お申込には、以下個人情報の取り扱いについて同意が必要です。確認・同意のうえお申し込みください。
個人情報保護方針(ユニリタ)
https://www.unirita.co.jp/privacy.html
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。