勝ち抜く。生成AI時代の組織論 - CS HACK #90

2024/02/27(火)19:30 〜 21:45 開催
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イベント内容

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イベント概要

「生成AI」は、CS業界の私たちを覆い尽くすかもしれないほどの大きさをもった波、トレンドです。
この大波に押し流されない、さらには乗りこなしていくためには、どのような組織づくりが必要なのでしょうか?

私は、色々な職種の中でも、業務への組み込み率が高いCS業界だからこそ知っておきたいと感じています。

CS HACK #90には、最もそのテーマに相応しいゲストをお招きしました。

お話いただくのは、Amazonで複数のカテゴリランクNo.1を取った「生成AI時代を勝ち抜く事業・組織のつくり方」の著者本人。
書籍の7章、「これからの生成AI時代を勝ち抜く組織のつくり方」を中心に、未来を見据えた組織づくりの考え方やアプローチを解説される贅沢なイベントです。

大波のど真ん中、生成AI時代を勝ち抜くために必要な組織の進化、組織づくりの新たな潮流について掘り下げる回になります。
今直接カスタマーサポートやカスタマーサクセスの業務に携わってない方も、これからの組織の未来を見据え、変革をリードしたいリーダー、マネージャー、生成AIの活用に興味があるビジネスパーソンであれば、このイベントが貴重な学びの機会となるはずです。

生成AI時代を勝ち抜くための知識とインサイトを得たい方は、ぜひこの機会にご参加ください。

また、今回は皆様の学びと成長をさらに助けるべく、当日イベントへ参加された方の中から抽選で「3名」のかたへ書籍を無料プレゼントいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

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書籍プレゼント

「当日参加された方」の中から抽選で3名へ無料でプレゼント。

イベントの形式

今回は「 スライドを使った登壇+FAQ 」です。


ゲストスピーカー

cshack90

梶谷健人

POSTS代表

略歴
生成AIやXRなどの先端テクノロジーとプロダクト戦略を交差させる専門家。複数テック企業の戦略顧問に従事。

株式会社VASILYにて国内最大級のファッションSNS「iQON」のグロースや広告事業を担当し、「いちばんやさしいグロースハックの教本」を出版。フリーランスとして、日本、インド、アメリカそれぞれで大手ブランドやスタートアップの新規事業立ち上げとサービスグロースハックを支援。

2017年にXR/メタバース領域のスタートアップMESONを創業。大手通信キャリア4社やアパレルブランドなどと共同でのサービス開発や、独自のXRフレームワークの開発などの事業を展開。2022年9月に退任し現職。WIRED、Forbes、日経クロストレンドにて生成AIやXRをテーマに連載中。

<敬称略>

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著書のご紹介

cshack90

Amazonの紹介ページへのリンク


経営層や事業リーダー、サービスづくりに携わる方たちが真に求めている知識やノウハウを提供することを目指した一冊だ。

「事業づくり」「サービスづくり」、そして「組織づくり」という3つのテーマに関して、「現在」と「未来」の2つの時間軸で章を展開していく。

ただ単にノウハウを学べるだけでなく、未来予測もふんだんに盛り込んでいる。
「小売」「Socialサービス」「メディア」「エンタメ」「ゲーム」「教育/学習」など、多様な業界の未来予測は必見だ。

具体的なテクニックからビジネスづくり、そして未来予測まで、生成AI時代を勝ち抜くための答えがここにある!

※Amazon紹介文より引用

想定参加者

生成AIによってどんな変化があるのか、カスタマーサクセス / カスタマーサポートの組織づくりにお悩みの方には特にオススメ!

ハッシュタグ

#CSHACK

配信方法

・配信プラットフォーム:Zoom ウェビナー
・配信URL: 参加者にだけ通知
※事前にZoomアプリをダウンロードしておくなど、ご対応ください。

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~20:25 登壇 ゲストスピーカー
20:25~20:45 QA ゲストスピーカー


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プラチナサポーター

CS HACKのプラチナサポーターとしてをインゲージ様 selfree様カラクリ様adish様Helpfeel様BOXIL DX Learning様に支援いただいています。


問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
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一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

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PCがあればオフィスでも在宅でも電話対応が可能になります!
また、SlackやZendesk等と連携し、チームでの情報共有も効率化できます。
これから電話窓口の立ち上げを検討されている方はぜひ。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )をご確認ください!

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カラクリは、「CSをエンパワーメントする」会社です。

ChatGPTのカスタマーサポート活用やCSに特化したLLMの研究開発にもいち早く着手。

データドリブンなカスタマーサポートを実現したい方は、ぜひお声がけください。

■主力サービス
・大手企業満足度No.1のAIチャットボット「KARAKURI chatbot」
・チャットボットとFAQのデータを一元管理する「KARAKURI smartFAQ」
・AIで顧客の困りごとを予測し、解決できるWEB接客機能「KARAKURI hello」
https://karakuri.ai/

■カラクリLLMラボ
2023年、大規模言語モデル(LLM)のCS領域を研究するカラクリLLMラボを発足しました
https://llmlab.karakuri.ai/


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アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
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Helpfeelは、バツグンの検索精度(検索ヒット率98%)でユーザーの自己解決を促し、カスタマーサポートが有人対応すべき問い合わせ件数を劇的に削減できるFAQシステムです。
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サービスサイト: https://helpfeel.com/

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SaaSに関するビジネスについて理解を深められる「SaaS大全」やDXのファーストステップとしての学びとなる「ITパスポートセレクト講座」を中心に、様々なコンテンツを提供しています。

SaaSに関連する有益なコンテンツを提供していきますので、ぜひご利用ください!

サービスサイト: https://lp.boxil.jp/dx-learning_csh

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CS HACK ゴールドサポーター

現在「CS HACK ゴールドサポーター」として Growwwing様 Graffer様 MagicSuccess様 に支援していただいております。残り「2社」まで受け付けています。

【ゴールドサポーターの特典】
・CS HACKのconnpassイベントページ/グループページにロゴ掲載
・Slackに専用チャンネル作成
・CS特化型ポートフォリオ「CS HACK」の検索で「サポート企業」としてリストアップ

CS業界へのブランディングへ役立つサポートプランにご興味ある、CS採用を検討されている企業の方はこちらからご連絡ください。
フォーム: https://bit.ly/3iRh1KN

Growwwing: https://www.growwwing.jp
Graffer: https://graffer.jp
MagicSuccess: Googleドライブ

goldsupporter

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

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注意事項

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