【オンライン・無料】PIMとAIで収益を最大化する方法 〜Forrester Researchと学ぶデジタルコマースの差別化戦略〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
20
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
商品情報管理(PIM)のクラウドプロバイダーであるContentservは、独立系調査会社Forrester Research、スポーツバイク業界の有名ブランド、Specialized社からゲストをお迎えし、ForresterのB2B eコマースおよびオンラインマーケットプレース、「PIM Landscape」、「PIM Wave」調査の主な発見とPIMが今日のビジネスに与える影響について共有する、Webセミナーを開催いたします。
絶え間ない市場の変化と顧客期待の進化に迅速に対応する企業だけが生き残り、繁栄できる競争の激しいデジタルコマースの世界。この競争をリードするための戦略として、商品情報管理(PIM)とAIの活用が重要視されています。これらの技術はどのようにビジネスモデルを変革し、収益性を高めることができるのでしょうか。
本ウェビナーでは、デジタルコマースで成功を収めるための高品質な商品情報の重要性を踏まえ、業界アナリストとソフトウェアベンダー、ユーザー企業のそれぞれの視点から、PIMを収益の原動力へと変貌させるための実践的なアプローチを探ります。さらに、スポーツバイクの有名ブランドの Specializedから、商品データの品質、オンボーディングプロセス、市場投入までの期間、製品ライフサイクル管理に関するインサイトを通じて、デジタルシェルフでの成功に不可欠なPIMソリューションの重要性を解説します。
日本語字幕付きでの提供となり、PIMを活用してビジネスの成長を目指す企業にとって貴重なインサイトが得られる内容です。
■ 開催概要
・開催日時:2024年4月4日(木) 14:00-14:30 配信(※日本語字幕)
・開催形式:オンライン動画配信
・お申込み:https://www.contentserv.com/ja/events/forrester-specialized-webinar
・参加費用:無料
■ 本ウェビナーに参加して得られること
・Forresterの分析に基づくB2B/B2C eコマース市場の最新トレンド
・デジタルシェルフ成功のための統合PIMソリューションの最新トレンド
・SpecializedによるContentserv活用のベストプラクティス
・AIと自動化技術による業務効率化の重要性
・Contentservの提供する一貫したデジタルコマース製品ジャーニーの支援
■登壇者紹介
・Forrester Research社 アナリスト Chuck Gahun 氏
・スポーツバイクの大手ブランド Specialized 社 Associate プロダクトマネジャー Adam Newton 氏
・Contentserv Group CEO Michael Kugler
<こんな方におすすめ>
・製造小売業の商品企画・営業、マーケティングに携わる方
・営業・マーケティングでのPIMの活用を検討されている方
・商品情報の管理、戦略的活用に課題を感じる方
<参加方法>
登録後、Contentserv Webinars (GotoWebinar)より視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。