

開催予定のイベント

【3/5開催】量子コンピュータ時代の最適化セミナー『Amplify-BBO...
2026/03/05(木)開催

| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
CPU/GPU高速化セミナー | 先着順 | 無料 | 6人 / 定員35人 |
暗号アルゴリズムの高速化
フィックスターズでは、様々なデータを対象にソフトウェア処理の実装や高速化を行っています。
その一つの高速化対象として、暗号アルゴリズムがあります。
これらの暗号化や署名生成といった処理は、ユースケースに応じて様々なアーキテクチャ上で実行されます。
本セミナーでは、暗号アルゴリズムで頻出するモンゴメリ乗算について、Intel AVX-512IFMA52 命令セットを搭載した CPU 向けの実装を解説します。
具体的には、公開済みのブログ記事の内容をより詳細に、そして開発の背景なども交えてお話します。
・当社技術ブログ(Intel AVX-512IFMA52 命令セットによるモンゴメリ乗算の高速化)
※発表内容については変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
※途中入退室可(その旨をお伝えください)
冨田 明彦
株式会社フィックスターズ
営業企画 シニアディレクター
毛 德君 (Dejun Mao)
株式会社フィックスターズ
ソリューション第五事業部 シニアエンジニア
フィックスターズは、”Speed up your Business” をコーポレートメッセージとして掲げるソフトウェアカンパニーです。
マルチコアプロセッサを効率的に利用するためのソフトウェアの並列化および最適化と、省電力かつ高速IOを実現する新メモリ技術を活用したアプリケーションの高速化を通じて、医療、製造、金融、エンターテインメントなど、様々な分野のお客様のビジネスを加速し、グリーンITを実現しています。
組込み機器製品の計算処理実装をお手伝いします。
画像処理や画像認識技術を使った物体認識等の機能の開発など、ハードウェア選定を含めたシステム設計・実装ができます。
事前検証や要件定義などの上流工程から、組込みデバイスへ最適化したシステムの開発・実装・テストといった下流工程まで、トータルにご支援可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
CPU用に開発したソフトウェアをGPUで動くようにしただけでは、本来の性能を引き出せません。
高性能なGPUの本来の性能を十分に引き出し、ソフトウェアの高速化を実現します。
フィックスターズは汎用ソフトウェアのGPU利用が始まったばかりの頃からこの高速化事業を始めています。
思ったより性能が出ない、もう少しグレードの低いGPUでも十分な性能を引き出したいといったご相談にお応えできます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
フィックスターズのFPGA活用は、システム全体の高速化を考えることを前提とした設計とソフトウェア―FPGA連携を含むトータル開発サービスです。
FPGA単体での性能だけでなく、システム全体での効率的な設計を考慮しながらFPGAを活用することで、開発する製品の価値に貢献します。
詳しくは、こちらをご覧ください。