【共感を生む「企業ビジョン浸透」は仕組み化できる? 】社員が自発的に動き出すインナーブランディング
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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視聴料
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イベント内容
【共感を生む「企業ビジョン浸透」は仕組み化できる? 】社員が自発的に動き出すインナーブランディング
このような方におすすめです
☑社員からの共感を生む「企業理念」の浸透策を知りたい経営層の方
☑個人・組織のパフォーマンスを最大化したいと考える管理職の方
☑「顧客」にも「社員」にも選ばれる企業ブランディングを行いたい事業責任者の方
☑組織全体の生産性やモチベーションアップに課題を感じている方
本セミナーでは 、組織の価値を最大化させる「企業理念」の創り方と、理念浸透に欠かせない「仕組みづくり」についての成功事例の紹介や解説します。
大企業・中小企業問わず、人材不足が叫ばれるなかで「働く意義」や「価値観」を重視する社会へと移行し、より一層「企業理念」への共感づくりが重要となってきています。 これまでの「企業理念」は、経営の道標として経営者が自身の考え方を言語化し、創業者の精神をこめたステートメントとして何度も唱和をして浸透させるような、一方的かつ社内を囲い込むようなアプローチをすることが一般的でした。
しかし、このやり方では企業理念に対する「共感」が得られない上に、社員は理念を「自分ごと」として捉えられず、自ら創造性を持ってアクションを起こすことができないという状況を生んでしまいます。
組織の強みを発揮できる「企業理念」の在り方は、「経営者の想い」を発信するだけではなく、個人の「キャリアビジョン」と相照らし合い、社員からの「共感」や「自発的な創造力」を生む、「共感・共鳴されるもの」である必要があります。
そのためには社内浸透における「仕組みづくり」が重要となってきます。
今回は、企業リブランディング実績を持つ株式会社 YRK andと、組織活性化のためのコミュニケーションプラットフォーム「Commune for Work」を提供するコミューン株式会社が、共感を生む「企業理念」のあり方と「自発的な創造力」を生む「企業理念」の浸透策と仕組み化について、実績事例をもとに解説いたします。
組織の価値を最大化させ「顧客」にも「社員」にも選ばれる企業となり、業績向上へとつながる「企業理念」のあり方、そしてその形成方法について知りたいという方は、ぜひご参加ください。
登壇者
髙原 颯起
コミューン株式会社
Commune for Work
事業責任者
Adtech企業でデジタルマーケティング領域のコンサルティング業務に従事し、SaaS事業のCS責任者を務めた後2020年よりコミューンに参画。
コミューンではカスタマーサクセス部門の責任者を経て現在はCommune for Workの責任者を務める。BtoB・BtoC問わず幅広い業種・業界におけるコミュニティの知見を有する。組織活性におけるコミュニティの価値を広めるべく、社内コミュニティ支援に特化したCommune for Work事業を立ち上げ。
千葉 大嗣
株式会社YRK and
東京コンサルティング事業部
ブランディングプロデューサー
1999年株式会社 YRK and入社(当時の社名は株式会社ヤラカス舘)。長年プロデューサーとして、クライアントの業績向上を目的とした、多岐に渡る業務に従事。その他に、イベントコンベンション運営、コンタクトセンター運営、受発注センター立ち上げ、財務部門等、様々な業務に携わった経験を活かし、幅広い視点でクライアントの課題発見~解決に取り組む。2020年、リブランディングを専門としたプロデューサーチーム「ブランドプロデュース事業部」を設立。クライアントとの共創型プロジェクト運営を推進する。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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