GA4活用講座 ~サイト運用担当者が語るサイト改善のキホン~

2024/04/23(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

TOSHO DIGITALが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
zoomウェビナー
先着順 無料 3人 / 定員50人

イベント内容

UA脳で理解する GA4時代のアクセス解析~サイト改善のキホン~

セミナーの目的

・GA4をサイトの改善に活かしていくためのポイントをお伝えします。
・アクセス解析に必要な考え方がわかります。
・日々の数値の追いかけ方や、施策の効果を確認する方法がわかります。

内容
1. GA4とは?
2. アクセス解析のポイント

\累計参加者1000人突破!GA4をサイト改善に活かしましょう/

BtoB企業でWebマーケティングに取り組まれているご担当者様、下記のようなお悩みはございませんか?

・GA4への移行は済んだけれど、従来型のGoogleアナリティクスの時から上手く使いこなせていなかった
・これを機にサイト改善に活かすためにGA4を使っていきたい
 
今回のウェビナーはそのような、GA4を「見てるだけ」状態だったという方に向けた内容です。
 GA4を導入したものの、どのようにサイト改善に役立てるかお困りの方に向け、アクセス解析の基本を解説します。
マーケティングご担当者様、ご興味のある方は奮ってご参加ください。

※※2023年7月開催の再放送です。

登壇者

市原 昌治

図書印刷株式会社 マーケティングソリューション営業本部

・デジタルマーケティングのサービスサイト「TOSHO DIGITAL」担当
・枕のECサイト「キング枕」分析・マーケティング担当
・コーポレートサイト、メディアサイトなどでもサイトの運用・分析経験あり。

参加費

無料

対象者

・GA4への移行は済んでいるけれど、上手く使いこなせていない方
・サイト改善に活かすためにGA4を使って行きたい方
・そもそもGA4ではどんな分析ができるのか知りたい方

参加方法

1. お申込み直後、「TECH PLAY」から予約確認メールが届きます。特に操作は必要ございません。
2. 配信日の当日午前中までには、ウェビナーツール「zoom」から予約完了メールが届きます。当日は「zoom」からのメールに添付されたURLからご入場ください。

注意事項

<ご協力のお願い>

  • 必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
  • 有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
  • 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
  • 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント