【2024年最新版】プライバシー法規制と広告施策の最新動向〜安全なデータ活用とマーケティング戦略の実践〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴チケット
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員500人 |
イベント内容
【2024年最新版】プライバシー法規制と広告施策の最新動向〜安全なデータ活用とマーケティング戦略の実践〜
株式会社プリンシプルとPriv Tech株式会社の共催セミナーを開催いたします!二部構成でお届けします。ぜひご参加ください!
第一部 : プライバシー法規制とCookie規制 -今必要な対応策- (Priv Tech株式会社)
近年、プライバシー法規制や主要プラットフォーマーによるCookie規制が進展しています。海外ではGDPRやCCPAなどの法整備が進み、2023年6月には日本でも改正電気通信事業法が施行されました。本セッションでは、これらの動向を詳細に解説し、安全なデータ収集と広告配信を実現する方法を紹介します。特に、プライバシー法規制と3rd Party Cookieの利用制限に焦点を当て、同意管理プラットフォーム(CMP)を活用したプライバシーに配慮されたマーケティング戦略を解説します。
第二部 : 脱3rd.Party.Cookie時代の広告施策とは?(株式会社プリンシプル)
現在WEB広告においても「脱3rd Party Cookie」の流れが加速しております。一方、1st.Partyデータの取得~WEB広告施策への展開まで連動できている事例は少なく、ターゲティング精度の低下やCV計測の欠損などマーケティング成果への影響が危惧されております。そこで本セッションでは、「脱3rd Party Cookie」時代の最新広告施策についてご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- 企業のWebマーケティング施策を担うWeb担当者
- Cookie規制への対応策にお悩みのマーケティング担当者
参加することで得られるもの
- プライバシー法規制の最新動向を理解
- 主要プラットフォーマーによるCookie規制と3rd パーティCookie対策
タイムスケジュール
<開催日:5/14(火)>
時間 | 内容 |
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12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:45 | 講演 |
12:45〜12:50 | Q&A、アンケート |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
中道 大輔
Priv Tech株式会社 代表取締役
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・ディベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。
渡邉 祐太
株式会社プリンシプル 広告コンサルタント
広告コンサルタント。前職では広告企画営業に従事し、株式会社プリンシプルに入社。現在は広告コンサルタントとして、BtoB・保険業界・通信業界の広告案件に従事。ターゲットユーザー軸に基づくLPO施策・GA4分析に基づく集客最大化を中心にクライアント様の企業成長に向けて伴走支援を行っている。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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