ブランドのファン化と顧客体験で売り上げを確実に伸ばしたい方必見!SNS×OMO最強マーケティングセミナー
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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イベント参加
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部(13:03-13:28):株式会社BESW
フォロワー数が激増!おもわずファンになってしまう、SNS運用方法
近年、SNSは個人で利用するだけでなく、企業が認知向上のために運用するケースも増えてきました。しかし同業他社も多く、「なかなかフォロワー数が増えない」「どんな投稿をすればいいか分からない」 と悩んでいるかもしれませんね。
そこで大切なのが、SNSで認知を拡大し、一人でも多くのお客さまにファンになってもらうことです。
まずは親しみやすいアカウントで、「この商品と言えば、この企業」 と潜在的なイメージを持ってもらう。そして、コメントやスタンプをしたくなる投稿を意識すれば、コミュニケーションも取りやすいです。
その導線が作れれば効果的にプロモーションできるだけでなく、商品やサービス以外に企業や従業員にも親しみを持ってもらえます。店舗にいかなくても 「おもてなし」 を提供でき、お客さまにファンになっていただけるのです!
そのためには、SNS運用状況の分析も欠かせません。
本セミナーでは、このような導線作りから、運用状況の分析まで、SNS運用に行き詰っている方々の悩みを解決できる具体的な方法をお伝えします!
– 学べること –
- SNS集客におけるユーザーコミュニケーションの必要性
- 企業のSNSアカウントでファンを増やしや成功事例
- コメントなどの反応が返ってきやすい投稿作り
- 投稿内容の効果測定方法
– こんな方にオススメ –
- SNSを活用した集客をさらに強化していきたい方
- SNSアカウントはあるが、効果的な情報発信方法が分からない方
- SNSでユーザーとコミュニケーションを取りたい方
- SNSの運用状況の分析方法が分からない方
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部(13:29 ~ 13:54):メグリ株式会社
ユーザー目線での『ブランド体験を良くするアプリ』とは ~アプリでつくる顧客体験~
顧客ロイヤルティの向上は、長期的なビジネス成功の鍵です。
店舗とECサイト/アプリを運営する企業にとって、来店データ、会員データ、購買データを組み合わせた分析は、そのロイヤルティ向上のための重要なステップです。
本セミナーでは、データを活用して 「店舗とECを繋ぎ一貫した顧客体験」を実現する実践的な方法 をご紹介します。
– 学べること –
- アプリの顧客ロイヤルティ向上
- データドリブンで顧客満足度を高める方法
– こんな方にオススメ –
- ECやアプリの責任者・推進を担当している方
- オンラインと実店舗で一貫した顧客体験を実現したい方
鯨岡 務(Kujiraoka Tsutomu)
メグリ株式会社 セールスチームシニアアカウントマネージャー
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
第三部(13:55 ~ 14:20):Tangerine株式会社
アプリ活用で実現する実店舗を軸にしたOMO施策
オンライン上でのお客さまの行動データの活用は日々進化しています。ECでのデータ活用に着手しOne to One体験を提供する企業は増えてきています。
しかし、オフラインでのお客さまの行動データの活用や顧客体験の向上をDXしている企業はほんの一握りです。
今回は公式アプリを軸に来店消費者に対して高品質なリアル店舗体験を実現する方法や例、店舗側のEC送客の実績を可視化する方法などを解説します。
– 学べること –
- 蓄積したデータを活用した、マーケティング手法
– こんな方にオススメ –
- 小売業界や店舗ビジネスに携わる企画・マーケティング担当の方
- OMOやユニファイドコーマスなどを情報収集中の方
成田 雅弘(Narita Masahiro)
Tangerine株式会社 取締役/COO
アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後東芝テック株式会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は取締役としてStore360事業部全体を統括。
< 実施概要 >
【日程】 5月22日(水) 13:00 ~ 14:30
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
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WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。 - 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
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・メグリ株式会社
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