【事例公開セミナー】生成AIが社内外にもたらす「業務効率化」×「顧客体験向上」とは※5/21(火) 12:00〜 ONLINE

2024/05/21(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加
先着順 無料 定員100人

イベント内容

この度、5月21日(火)12時より、BX(ブランド体験)プラットフォーム「BOTCHAN」を提供する株式会社wevnal様とLIGとで共催セミナーを開催します!

今回のセミナーでは、LIGから「生成AIによる業務効率化」をテーマに、マーケティング業務での活用事例や会社での活用を浸透させるためのポイントを解説します。

また、wevnal様からは、生成AIを活用した顧客コミュニケーションの方法や「社外向け」にAIを導入する際のリスクヘッジやポイントについて詳しくお話しいただきます。

社内・社外(顧客)の両面で生成AI活用のノウハウをお伝えするセミナーとなっております! この機会にぜひお気軽にご参加くださいませ!

【登壇企業】

株式会社wevnal

テーマ:「生成AIがもたらす顧客対応の業務効率化と顧客体験向上施策とは」
生成AIがもたらす顧客対応の業務効率化と顧客体験向上について、具体的な施策や成功事例をご紹介します。顧客対応におけるAI活用の最新トレンドや、導入にあたっての留意点についても解説します。マーケティング領域やCRM領域でも活用できる業務改善・顧客満足度向上に繋がる内容をお話しします。

株式会社LIG

テーマ:「生成AIによって変わるマーケティング業務と、社内浸透のためにやるべきこととは」
マーケティング周りでの生成AI活用を中心にLIGでの活用事例をご紹介します。また、社内で生成AI活用を進めていく上で起こる課題や社内浸透の仕組みづくりなどの工夫もあわせてお伝えします。

【パネリスト】

株式会社wevnal BOTCHAN AI 事業責任者/森川 智貴
慶應義塾大学卒業後医療ITコンサルティング会社へ新卒入社。2018年8月wevnalに中途入社、BOTCHAN立ち上げメンバーとしてジョイン。AI論文解説に特化したメディア「AI-SCHOLAR」を立ち上げ、日本一のAI専門メディアへ。現在は、BOTCHAN AI 事業責任者と一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の評議員として従事している。趣味は、テニスとゴルフ。

株式会社LIG LIGブログ編集長 齊藤 麻子
1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2021年にマネージャー、2023年にLIGブログ編集長に就任し、現在は自社のマーケティング、オウンドメディア運営に携わる。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント