【最新版】他では聞けない!顧客満足度UPと集客につなげる住宅業界の3大トレンド
株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
イベント参加
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部(13:03-13:28):株式会社BESW
【プロが解説】トレンドの動画をフル活用!SNSで売上を増大させるAIを使った集客術
「今の広告は費用と時間がかかる」
「地域の住宅業に自社商品をアピールしたい」
そのような課題解決には、SNSが最適です。
生成AI・管理シートを活用したSNS内製化のコツを実行すれば、時間と費用を抑え、確実に売り上げを伸ばせます。
またSNSを活用した集客では、ユーザーのファン化がとりわけ重要です。
一例として、Instagram・TikTokの動画で社員の人柄を発信したり、コメントやいいね!で交流したりして、ユーザーに親しみを抱かせる方法があります。
SNSを利用してファン化させた結果、問い合わせ数が10件増えたケースもありました。
本セミナーでは、こうした成功事例を交えつつ、SNSで売上を増加させるトレンド動画を活用した施策を現役のプロが紹介します。
問い合わせ月2件達成させる商品の訴求方法や、顧客反応率を2倍に伸ばすハッシュタグの使い方などもお伝えします。
– 学べること –
- 先端技術 生成AIを活用した業務効率化、SNS運用における時間の使い方
- Instagram、TikTokで社員の人柄や作業風景を発信して問い合わせUPに繋げる方法
- Instagramの動画機能で商品を訴求して問い合わせ月2件達成させた事例
- 管理シートやテンプレートを活用してSNS運用を内製化させるコツ
- 顧客反応率を2倍に上げるハッシュタグの使い方
- 問い合わせを発生させるコミュニケーションのコツと投稿分析
– こんな方にオススメ –
- 集客効果が出ていない住宅業界の方
- 低コストで集客したい方
- 人手不足で集客活動に手が回らない方
- SNS運用をこれから始めたいと思っている方
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部(13:29 ~ 13:54):株式会社CLUE
【0からはじめるドローン点検セミナー】リフォーム営業を激変させる3つのポイントとそのリスクとは?
本セミナーでは、屋根外壁点検やリフォーム営業、アフターメンテナンスに効果を発揮するドローンの安全性や効率化といった活用メリットはもちろん、遵守するべき法令や事故などのリスクもご紹介し、ドローンを活用するうえで知っておかなければならない情報をわかりやすく説明します。
さらに、新規顧客の獲得や受注率を向上させることが可能なドローンの活用方法を、実際にドローンにより業績を向上させたリフォーム会社様の事例と共にご紹介いたします。
– 学べること –
- ドローン点検に必要なものや運用上のリスク
- ドローン点検のメリット
- ドローン点検を活用し集客や受注率をUPさせた顧客事例
– こんな方にオススメ –
- ドローンを使った屋根外装の点検のメリットについて詳しく知りたい
- ドローンに関して遵守するべき法令や事故などの運用上のリスクを知りたい
- 新規顧客の集客や受注率を向上させるための方法が知りたい
横銭 桃子(Yokozeni Momoko)
株式会社CLUE インサイドセールス
明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
第三部(13:55 ~ 14:20):大谷塗料株式会社
【屋外木部塗装のトレンド】「半造膜型」木材保護塗料徹底解説
屋外木部の塗り替え、「いつもと同じ塗料」で本当にいいですか?
新築着工件数が減少を続ける中、住宅業界ではメンテナンス分野へ進出する会社も増えてきています。
一方で屋外木部塗装については顧客から、「木材の質感を残すこと」と「寿命を長くすること」 の両方を求められることが増え、塗り替えのハードルが高くなっています。
そのような難しい市場の中でシェアを伸ばしている「半造膜型」木材保護塗料について特性やメリットデメリット、活用シーンなど、トレンドになっている背景を徹底解説します。
– 学べること –
- 屋外木部塗装の目的って?
- 半造膜型は、浸透・造膜型と比べて何が違う?
- 塗装部位別に紹介!おすすめの塗装仕様
– こんな方にオススメ –
- 屋外木部の塗装設計に携わる方
- 住宅のメンテナンス分野へ進出を検討している方
- 木質感の維持、長寿命化の塗装に興味がある方
増田 隆(Masuda Takashi)
大谷塗料株式会社 販売促進グループ リーダー
九州大学卒業後、大谷塗料株式会社へ入社。
名古屋支店、九州営業所にて営業として8年活躍。
100件以上の代理店担当経験と、特技のデザインスキルを活かし、現在はWEB情報発信の専任として、木部塗装のノウハウ・魅力を伝える活動に従事。
アニメ・漫画をこよなく愛し、イラストを描くのが趣味。二大バイブルは「新世紀エヴァンゲリオン」と「ジョジョの奇妙な冒険」
船越 愛(Funagoshi Itoshi)
大谷塗料株式会社 レジェンド営業
熊本大学卒業後、1980年に大谷塗料へ入社。
技術開発業務に5年従事したのち、以後営業として37年間、国内トップレベルの大手家具メーカーを複数担当しつつ、大手建築汎用代理店のフォローも行っている。
現在も営業の前線に立ちつつ、豊富な現場知識を活用して後進への育成に注力している。
焼酎は芋派。薩摩焼酎をこよなく愛する。
< 実施概要 >
【日程】 5月30日(木) 13:00 ~ 14:30
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
-
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。 - 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
-
セミナーに関するフォームでのご入力情報は株式会社BESWがセミナーやサービスのご案内(広告メール含む)をするため取得し、同目的で利用するため、以下の共催企業に提供いたします。各社の個人情報の取り扱いの詳細は以下をご覧ください。
・株式会社BESW
・株式会社CLUE
・大谷塗料株式会社
お申込が予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。
お申込後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。