3DCGのアニメーション制作をバージョン管理で効率化!ゲーム業界のノウハウをご紹介
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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要事前申込
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先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
3DCGのアニメーション制作をバージョン管理で効率化!ゲーム業界のノウハウをご紹介
概要
ゲーム開発のために生まれたゲームエンジンが今、3DCGのアニメーション制作の現場でも活用されるようになってきています。
Unreal Engineなどの代表的なゲームエンジンを使用するメリットは数多くあります。モデリング、アニメーション、エフェクト制作などの工程を一つのプラットフォームで管理できることや、リアルタイムレンダリングにより、制作過程でのビジュアルの確認や修正が可能になることなどが挙げられるでしょう。
しかし、ゲームエンジンを導入するだけでは、本当の意味でそのメリットを享受することはできません。むしろ、ゲームエンジンによって生成される大容量のデジタルアセットを適切に管理できないがために、データの共有や制作進行に支障をきたす恐れもあります。
ゲーム開発の現場では、これらの問題を「バージョン管理」ツールを用いて解決しています。
本セミナーでは、バージョン管理ツールが必要になる理由とその実際の活用例をゲーム業界から学びたいと思います。
また、国内外の大手ゲームスタジオに広く導入されており、ゲームエンジンとの連携にも優れたバージョン管理ツール「Helix Core」をご紹介します。
こんな方におススメ
- アニメーション制作の効率化や品質向上に関心をお持ちの方
- アニメーション制作におけるデータ管理や資産管理に関心をお持ちの方
- アニメーション制作のワークフローやパイプラインの改善に興味をお持ちの方
※同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。
セミナー内容
- 3DCGアニメーション制作について
- データのバージョン管理はなぜ必要なのか
- バージョン管理ツール「Helix Core」について
- ゲーム業界での活用例
- 質疑応答
セミナー概要
★日時:2024年7月16日(火)14:00~14:45
★場所: オンラインセミナー
◆主催: 株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション
◆会場: オンラインによるセミナーのため、お客様の PC 上でご覧いただけます。
◆定員: 20名(先着順、要事前予約)
◆その他: ビデオ会議アプリケーションのZoom(https://zoom.us/ )(無料)を使用します。
- 参加される方はあらかじめインストールください。
- セミナーの録画はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
参加費
無料(要事前申込)
お申し込み
以下のページより、お申し込みをお願いいたします。
https://www.toyo.co.jp/ss/seminar/detail/helixcore-3dcg_2024716
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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