UXデザインをサービス/プロダクトに適用する方法 最適な顧客体験を実現するには
MONSTARLABが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料券
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
UXデザインをサービス/プロダクトに適用する方法 最適な顧客体験を実現するには
本セミナーでは、ユーザーや生活者の本質的な課題発見及び解決方法を導出する「デザインリサーチ」を通じてクライアントのビジネスの成功をサポートする電通マクロミルインサイトと、世界各国でデジタルプロダクト開発事業を展開し企業のDX推進をサポートしているモンスターラボが、サービス開発における最適なUXデザインの実現方法を解説していきます。
本企画の背景
一般社会へのデジタルテクノロジーの浸透が進み、商品の品質がコモディティ化した現在。製品やサービスのビジュアルや保有する機能だけで競合との差別化を図ることが困難になってきました。
商品自体の価値を魅力とした“モノ売り”から、魅力的なユーザー体験(UX)を提供する“コト売り”へと変化する時代にあって、新規・既存のサービス・製品におけるUXデザインの重要性が増しています。
しかし、実際に『どのように「UXデザイン」を取り入れれば、良い「UX」が実現できるのかわからない』という方も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、ユーザーや生活者の本質的な課題発見及び解決方法を導出する「デザインリサーチ」を通じてクライアントのビジネスの成功をサポートする電通マクロミルインサイトと、世界各国でデジタルプロダクト開発事業を展開し企業のDX推進をサポートしているモンスターラボが、サービス開発における最適なUXデザインの実現方法を解説していきます。
登壇者
内藤 泰嗣(株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト)
津山 拓郎(株式会社モンスターラボ Practice&Innovation Strategy&Design)
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。