顧客視点の悲劇 ービジネス×UXの死角
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年8月8日(木)18:00~19:30 |
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実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
このセミナーでは、「顧客視点」が引き起こす悲劇について解説しています。
顧客視点とは、プロダクトや企業そのものを顧客の立場から見て、どう感じるか・どう行動するかについて検討すること。
価値観が多様化し消費者の選択肢も増えた現在、企業が生き残るためには、この「顧客視点」が欠かせません。
ビービットでも、繰り返しその必要性を説いてきました。
そんな「顧客視点」が、悲劇を引き起こしてしまうとは一体どういうことなのか。
顧客視点をビジネスに活かそうとするとき、そこにはどんな死角があって、どうすれば悲劇を避けられるのか。
すでに顧客視点を意識・実践しているという方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです。
なお、セミナー後半にはQAセッションを予定しています。
セミナーで扱うトピックに限らず、普段の業務の中で感じている疑問にもお答えしますので、
お気軽にご質問ください。
また、このセミナーと同じく「顧客視点」をテーマにした内容のレポートを提供しています。
「セミナーで話を聞くよりも自分のペースで理解したい」「セミナーにも参加したがレポート版も手元に置いておきたい」という方は、こちらのページからダウンロードしていただけます。
■登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
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