【無料】顧客分析が導くCX最適化~顧客行動分析によるカスタマージャーニーマップ策定~
アドバンリンク株式会社が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料セミナー申込み
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
【無料】顧客分析が導くCX最適化~顧客行動分析によるカスタマージャーニーマップ策定~
セミナー概要
CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要性が高まっています。CX戦略の立案には、カスタマージャーニーマップを定義することが一般的ですが、DX促進に伴って多くの顧客行動データを取得できるようになり、顧客分析によってカスタマージャーニーマップを高い精度で作成できるようになりました。
本セミナーでは、顧客の行動特性を可視化/分析するための手法と、分析結果を解釈し、自社顧客をベストカスタマーエクスペリエンスに導くための顧客育成戦略について解説いたします。
セミナープログラム
1.CXの最適化とは
カスタマーエクスペリエンスの質を高めることを「CX向上」と言います。CXを向上させることでリピート率の向上、顧客離反の抑止、ブランドイメージの向上を実現することができます。本章では、「最適なCXとは何か?」を考え、CXを最適化するための検討方法についてご説明します。
2.カスタマージャーニーマップの定義
顧客は、自社が保有する顧客接点の中で、どのように行動するか、またどのように行動させることがベストなのかを定義するのがカスタマージャーニーマップです。 本章では、事例を基に、カスタマージャーニーマップのアウトラインの作成方法についてご説明します。
3.顧客行動特性の可視化
様々な顧客接点で多くの顧客行動データを取得することが可能な時代になりました。顧客行動データの可視化と分析により、精度の高いカスタマージャーニーマップを策定することができます。本章では、顧客行動特性を分析するために必要なデータと、分析手法をご紹介します。
4.CXを最適化する顧客戦略
CX戦略の推進には、顧客接点毎に顧客へのアプローチ戦略と施策が必要になります。カスタマージャーニーマップから実効性の高い顧客育成戦略を導くためのポイントを解説します。
※セミナーの途中で5分ほど休憩を挟む予定です。セミナー終了後に質疑応答時間を設ける予定です。
開催概要
■開催日時:2024年9月12日(木)14:00~16:00(入室開始13:55)
■会場:オンライン ※Web会議システム「Zoom」を利用
参加対象
企業の、事業/経営企画部門、マーケティング戦略部門等
※個人、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
参加費
無料
ご参加にあたって
■本セミナーは、Zoomで配信いたします。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
(Zoomの視聴方法に関するお問い合わせは承っておりません。予めご了承ください。)
■視聴URLは、開催前日までに、申込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛にご案内いたします。
■視聴URLの他の方へのシェア、及び、セミナーの録音・録画は禁止となります。
■セミナーの詳細は、主催者Webサイトをご参照ください。
主催
アドバンリンク株式会社
https://www.advanlink.co.jp/
セミナー詳細
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20240912.html
本セミナーに関するお問い合わせは、お問合せフォームよりお願いいたします。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。