【増枠】インサイト発見 〜コミュニティでつかむ本当の気持ち〜 - CS HACK #95.5
イベント内容
イベント概要
CS HACK #95.5 は、コミュニティ、特にインサイトの発見、経営貢献の面にフォーカスします。
顧客の声を聞く。
それはサポートでもサクセスでも基本中の基本です。
しかし、顧客自身も気づいていないような声を発見し、ビジネスに活かせているでしょうか?
コミュニティの効果として多いのは、相互の解決によるコスト削減ですが、今回のCS HACKでは、それだけに留まりません。
「コミュニティドリブン経営」の著者、小父内信也氏をお招きし、顧客コミュニティの力を最大限に活用する方法について深掘りします。
多くの企業がアンケートやカスタマーサポートの対応記録から顧客の声を集めていますが、そこには限界があります。
本当に価値のあるインサイトは、顧客が自由に交流するコミュニティの中に隠れています。
このイベントでは本の内容をベースに、以下のポイントに焦点を当てます。
・なぜ今、コミュニティが重要なのか
・コミュニティから得られる「顕在化していないインサイト」とは
・成功するコミュニティの作り方と運営方法
・コミュニティから得たインサイトをビジネスに活かす具体的な方法
・・・等々
小父内氏の豊富な経験と、200社以上のコミュニティ導入実績に基づいた具体的なノウハウを学べる貴重な機会です。
CSの役割が「問題解決」から「価値創造」へとシフトする中、コミュニティマネジメントはCSプロフェッショナルが習得すべき重要なスキルとなっています。
顧客の心の奥底に眠る「インサイトの泉」を見つけ出し、ビジネスの成長につなげたいすべてのCS担当者、マーケター、経営者の皆様、ぜひご参加ください。
イベントの形式
今回は「 スライドを使った登壇+QA 」です。
ゲストスピーカー
小父内信也
株式会社Asobica
取締役CCO
略歴
2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。
約7年間、データ化部門責任者を務めたのち、名刺アプリ Eightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役 CCOとして参画。これまで約200社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
<敬称略>
推奨参加者
コミュニティを使った事業成長を考えている方や、コミュニティマネージャー、新しいインサイト発見の方法を考えている方はぜひ!
ハッシュタグ
#CSHACK
配信方法
・配信プラットフォーム:CS HACK(Vimeo)
当日のスケジュール
時間 | 内容 | スピーカー |
---|---|---|
19:30~19:45 | 主催者挨拶&コミュニティ紹介 | 藤本 |
19:45~20:15 | 登壇 | ゲストスピーカー |
20:15~20:30 | QA | ゲストスピーカー |
CS特化型Q&Aサービス「CS HACK」で仕事の悩みを解消しよう。
CS HACKのトップページへ
CS HACKは、カスタマーサポートやカスタマーサクセスの悩みを匿名で相談できるCS特化型のQ&Aサービスです。
さらに、美しいOGP付きポートフォリオ、CS仲間との繋がりまで、イベントの動画アーカイブの視聴まで、全て”無料”でご利用いただけます。
プラチナサポーター
CS HACKのプラチナサポーターとしてをインゲージ様、 selfree様、adish様、Helpfeel様、MagicSuccess様、AIto様に支援いただいています。
問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。
一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。
CallConnectは、サポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
PCがあればオフィスでも在宅でも電話対応が可能になります!
また、SlackやZendesk等と連携し、チームでの情報共有も効率化できます。
これから電話窓口の立ち上げを検討されている方はぜひ。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )をご確認ください!
アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://www.adish.co.jp/
Helpfeelは、バツグンの検索精度(検索ヒット率98%)でユーザーの自己解決を促し、カスタマーサポートが有人対応すべき問い合わせ件数を劇的に削減できるFAQシステムです。
月間100万以上のコスト削減につながっている企業もある、ROIの高いサービスです。急成長しており、一緒に働くカスタマーサクセスを大募集中です!
サービスサイト: https://helpfeel.com/
「MagicSuccess」は、カスタマーサクセスでビジネスを加速させる、CSオペレーションクラウドです。
アクションアラートによるプロアクティブな支援、深く顧客を理解できるセグメント分野・指標の自動取得、簡単に顧客状態の可視化ができるヘルススコアシステム、ノーコードであらゆる情報の一元化ができるデータプラットフォームなど売上と生産性を最大化できる機能をオールインワンでご提供しております。
カスタマーサクセスツールの導入をご検討の企業様は、是非お気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://magicsuccess.tech/
「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。
単なるAI自動応答ツールではなく、CSチームの一員として一緒に業務を行う仲間です。
AIとともに働く、まったく新しいカスタマーサポートへと業務そのものを変革します。
AItoは自律型サポートAIとして、あらゆるカスタマーサポート業務の自動化を実現します。カスタマーサポートを自動化することにより、カスタマーサクセスに純粋に取り組める時間を創出いたします。
AItoで、カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ!
カスタマーサポートの自動化と効率化をお考えの企業様は、ぜひAItoをご検討ください。
皆様のビジネスを成功へと導くパートナーとして、全力でサポートいたします!
サービスサイト: https://mediatalkgai.studio.site/aito
CS HACK ゴールドサポーター
現在「CS HACK ゴールドサポーター」として Growwwing様 、 Graffer様 に支援していただいております。残り「2社」まで受け付けています。
【ゴールドサポーターの特典】
・CS HACKのconnpassイベントページ/グループページにロゴ掲載
・Slackに専用チャンネル作成
・CS特化型ポートフォリオ「CS HACK」の検索で「サポート企業」としてリストアップ
CS業界へのブランディングへ役立つサポートプランにご興味ある、CS採用を検討されている企業の方はこちらからご連絡ください。
フォーム: https://bit.ly/3iRh1KN
Growwwing: https://www.growwwing.jp
Graffer: https://graffer.jp
CS HACKとは?
世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。
このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種を全て含みます。
「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!
詳しくはグループ詳細をご覧ください。
ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!
その他
・イベント中に撮影したスクリーンショットをSNSでのレポート等に使用する場合があります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。