収集作業は手動から自動化にシフト!日本語コンテンツを活用し脆弱性対応を効率化する方法
サイバーセキュリティクラウドが次に開催するイベントはこちら
イベント内容
収集作業は手動から自動化にシフト!日本語コンテンツを活用し脆弱性対応を効率化する方法
概要
サイバー攻撃による被害のニュースは日々報道されています。サイバー攻撃は、脆弱性を突かれてシステムに侵入され情報漏洩やデータ改ざんといったインシデントを引き起こします。このような被害を未然に防ぐために、日頃から脆弱性情報を収集し、適切に対応をしている担当者の方も多いのではないでしょうか。
しかし、脆弱性情報の収集を手作業で行うと、多くの時間と労力がかかっていたり、収集した情報量が少なく内容の理解に時間を要したり、英語で記載された情報の解釈に苦労したりするという課題もよく耳にします。
そこで本セミナーでは、脆弱性情報収集・管理ツール「SIDfm」を活用して、手動での脆弱性情報収集から脱却し自動化する方法や、セキュリティの専門家が作成した日本語のコンテンツを利用して効率的に脆弱性情報の収集・対応を行う方法、さらにはSIDfmを使った脆弱性管理のステップアップ方法までご紹介します。
無料のセミナーですので、ぜひお気軽にお申し込みください!
※本セミナーの定員は100名です。100名を超えた場合は、申込を締め切りますので、予めご了承ください。
---------------------------------------------
主催:株式会社サイバーセキュリティクラウド
日時:2024年10月8日(火)13:00~14:00
場所:オンライン
費用:無料
セミナーへの申込、詳細:https://go.sid-fm.com/20241008/techplay
-------------------------------------------
こんな方におすすめです!
- 自社に必要な脆弱性情報の判別に時間がかかっていて効率化したい方
- NVDやJVNなどの脆弱性データベースから情報収集をして内容理解に苦労している方
- 脆弱性のリスク分析・パッチ検索の業務負荷がある方
- 脆弱性情報収集だけではなく管理まで実施したく方法を模索されている方
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。