顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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Day 1(生配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 2(録画配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 3(録画配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
顧客起点で成功を掴むBtoBブランディングの新潮流
概要
「製品には自信がある。なのになぜ数字が伸びない?」
こんな苦悩の日々を送っている企業は少なくありません。
同時に「もっと自社のことが知られていれば…!」と認知度の低さを嘆いていることでしょう。
BtoB企業は今、このような現実に直面しています。
- 競合ひしめく市場: 競合の製品・サービスが溢れ、機能面だけでは差別化できない
- 情報爆発時代: 意思決定者はWEBサイトで情報検索。営業の熱い思いを聞く隙すらない。
- 長期取引の壁: 一度の商談で終わらない、息の長い関係構築が求められる
BtoB企業にとっての「ブランディング」はロゴや社名をただ記憶に残すことではなく、顧客に課題やニーズが発生したとき、一番に想起してもらえることが重要です。
そこでイノーバはBtoB企業のブランディングは「顧客起点」であるべきだと考えます。
本セミナーでは、課題に対して真っ先に想起してもらう企業になるべく「顧客起点で成功を掴む、BtoBブランディングの新潮流」を解説します。
「ブランディングは大切だとわかっているけど、何から始めればいいかわからない...」そんな方こそぜひご参加ください。
ブランディングへの第一歩が、企業の未来を変える第一歩になるかもしれません。
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
参加概要
日時
生配信:2024年10月1日(火)11:00~12:00
録画配信:2024年10月2日(水)~3日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
参加対象
- ブランディングで競争力をつけたいマーケティング責任者
- 製品の良さをアピールする場さえ減り続ける営業部長
- 「うちはニッチだから...」とブランディングを諦めかけている経営者
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