【10月23日(水)19:00~】【デジタルマーケター必見】LINEを活用して新規顧客獲得コストを半減させた秘訣大公開 / ヴァージニア持増将太朗&サブスクライン小野桃果
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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事前決済 1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,200円
クレジットカード払い
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イベント内容
【10月23日(水)19:00~】【デジタルマーケター必見】LINEを活用して新規顧客獲得コストを半減させた秘訣大公開 / ヴァージニア持増将太朗&サブスクライン小野桃果
LINEを活用するマーケター必見。
本セミナーでは、医療脱毛業界をリードするレジーナクリニックと、LINEマーケティングCRMを開発するサブスクラインの2社が、次世代型のLINEマーケティング戦略について解説します。新規顧客獲得コストの半減とCVR3倍という驚異的な成果の裏側に迫ります。
主な内容:
LINEマーケティングの課題と革新
・従来のLINEマーケティングの限界
・成果報酬型モデルの問題点
・データ活用の制限とその影響
革新的なLINEマーケティング戦略の導入
・内製化によるコスト削減と柔軟な運用の実現
・広告連携機能導入の意義
新規顧客獲得コスト半減とCVR3倍を実現した具体的な施策
・LINEユーザーの行動分析と最適なアプローチ方法
・セグメント配信を活用したパーソナライズドコミュニケーション
データドリブンな意思決定プロセス
・リアルタイムデータ分析によるキャンペーン最適化
・A/Bテストの効果的な実施方法
今後の展望と業界へのインパクト
・LINEマーケティング活用の更なる可能性
・クリニック業界におけるDXの重要性
対象者
・クリニック経営者
・マーケティング責任者
・LINE公式アカウント運用担当者
・デジタルマーケティングコンサルタント
・LINEマーケティング導入中または検討中の企業
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~21:00 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・21:00~22:00 ネットワーキング
・22:00~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
持増将太朗
株式会社ヴァージニア マーケティング担当
広告代理店×コンサル×事業会社にてキャリアを歩んだWebマーケティングコンサルタント。
大手コンサルティングファームのコンサルタントとして、大手外資保険会社のWebプロモーション支援に参画。
その後、株式会社ワンスターにてPMとしてD2C領域商品のWebプロモーション企画・実行ディレクションを中心に従事。
ダイレクト広告領域におけるクリエイティブ起点(バナー/遷移先)での効果改善や、新規顧客獲得からCRMまでの一貫した戦略立案・施策実行に強みを持つ。
直近ではディスプレイ広告にて新規クリエイティブ開発(記事LP/動画クリエイティブ)に着手し
結果、取り組み4ヵ月後でCVR140%改善/目標ROAS達成を実現。主要獲得チャネルとして定着させる。
Webダイレクトマーケティングの知見を活かし、多様なプロジェクトで成果を上げている。
モデレータ
小野桃果
株式会社サブスクライン エヴァンジェリスト
サブスクラインのエヴァンジェリスト兼広報。福岡出身。書道高等師範の資格を持つ。 テキーラ観覧車が得意で、社内随一の酒豪として知られる。2024年から株式会社サブスクラインに参画し、現在はEvangelistとしてLTV最大化を約束するCRM『サブスクライン』の普及に尽力。 人生をかけて歴史に残る仕事を目指す。趣味:ポーカー、ダンス(HIPHOP)、お酒🍶🃏
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
・事前決済 2,200円 1ドリンク+交流会
・当日決済 2,500円 1ドリンク+交流会
・当日現金払い 3,000円 1ドリンク+交流会
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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