少数組織でも大きな成果へ! 生成AI活用で実現するデータ駆動型マーケティング
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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Day 1(生配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 2(録画配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
Day 3(録画配信)
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
少数組織でも大きな成果へ!生成AI活用で実現するデータ駆動型マーケティング
概要
なぜ今、日本のマーケティング部門に生成AIが必要なのか
多くの企業が「働き方改革」と「生産性向上」の両立に頭を悩ませています。特にマーケティング部門では、残業削減や業務効率化が求められる一方で、デジタル化の波に乗り遅れまいと奮闘しています。
生成AIの活用は、この難題を解決する可能性を秘めています。
生成AIを活用することで、データ分析、企画書作成、顧客ニーズの把握、キャンペーン効果測定など、マーケティングの様々な業務を効率化できます。例えば、何度も上司の確認を得ながら作成していた企画書を、AIのサポートを受けてスピーディーに仕上げることが可能になります。また、属人化しがちな顧客データの分析も、AIの力を借りてより正確かつ迅速に行えるようになります。
つまり、生成AIは「ムリ・ムダ・ムラ」をなくし、限られた人員で最大の成果を出すという、日本の企業が直面している課題に対する一つの解答と言えるでしょう。
生成AIの戦略的活用は、従来の業務プロセスを見直し、競争力のあるマーケティング戦略を展開する上で不可欠です。コスト削減だけでなく、新たな顧客価値の創造や売上拡大にもつながる重要な手段なのです。
しかし、多くの日本企業が直面する生成AI活用の課題
- どの業務にAIを適用すべきか、具体的なイメージがわかない
- 社内にAIに詳しい人材がおらず、導入の旗振り役がいない
- 既存の業務プロセスとAIをどう融合させれば良いかわからない
- 社員のデジタルリテラシー向上と意識改革をどう進めるべきか悩んでいる
このようなお悩みを抱えていませんか?
そのお悩みを本セミナーが解決します!
このセミナーでわかること
- 最新動向の把握: 日本企業における生成AI活用の実態と成功事例
- 具体的な活用法: すぐに実践できる、生成AI活用の具体的提案とステップ
こんな方におすすめ
- 働き方改革と業績向上の両立に悩むマーケティング部門長
- デジタル化推進で社内の意識改革に苦心している経営企画部門の方
- 属人化した業務の効率化と標準化を目指す中堅・中小企業の経営者
- データに基づく意思決定の仕組み作りに取り組む事業部長
本セミナーを通じて、少数組織でも生成AIを活用して効率的かつ効果的なマーケティング活動を実践し、大きな成果につながるきっかけやヒントをお伝えいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
参加概要
日時
生配信:2024年10月29日(火)11:00~12:00
録画配信:2024年10月30日(水)~31日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
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