「時短SNS」×「Googleマップ×クチコミ」を使った最新の集客術
株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料チケット
|
先着順 | 無料 | 7人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部:株式会社BESW
SNSで集客が変わる!AIで超簡単にできる動画&画像活用術 ~Instagram、LINE公式、TikTok~!
「もっとお客様を増やしたいけれど、集客がうまくいかない」と感じていませんか?
住宅業界、学習塾、飲食店の経営者にとって、SNSは今や最も効果的な集客ツールの一つです。特に、動画や画像を活用することで、店舗の魅力やサービスを視覚的に伝えやすくなり、見込み客の信頼を獲得しやすくなります。
しかし、SNSの運用に時間や労力をかけすぎて、本業に支障が出てしまうことも多いのではないでしょうか。
このセミナーでは、AIを使って動画や画像を簡単に作成し、短時間で効果的な集客ができる方法を具体的にお伝えします。限られたリソースで、最大限の集客効果を実現しましょう。
– 学べること –
- 住宅業界、学習塾、飲食店に合ったSNS(Instagram、LINE、TikTok)の事例
- 動画と画像を使うメリット(店舗の魅力を視覚的に伝え、信頼感をアップ)
- 初心者でも簡単にAIを活用してショート動画・投稿画像を作成する方法
– こんな方にオススメ –
- 低コストで集客したい方
- 売上の伸びるSNS集客をしたい方
- 時短でSNSを活用したい方
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部:株式会社ロカオプ
MEOとクチコミの威力を最大限に :露出アップから実来店獲得までの全過程
例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。 すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。 この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。
【主な内容】
①お店を探す時の行動が変わった
②Googleマップ対策、成功の4つの法則
③Googleマップ対策で気をつけること
④自社サービス ロカオプの紹介
– 学べること –
- 店舗集客ですべきマーケティング施策
- 競合店舗に先んじて選ばれる方法
- クチコミ、評価点数の対策方法
- 実来店を増やすための導線と対策
– こんな方にオススメ –
- Googleクチコミを増やしたい方
- 店舗集客を増やしたい方
- 広告用のページ(lp)を作りたい方
島津 誠 (Shimazu Makoto)
株式会社ロカオプ 戦略マーケティング部部長
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。 現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。
< 実施概要 >
【日程】 11月5日(火) 14:00 ~ 15:00
【開催形式】 オンライン(※WEBツール:Zoom)
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。