【オンライン・視聴無料】AIで実現する、ものづくり現場の新しいナレッジマネジメント

2024/11/07(木)16:00 〜 16:45 開催
ブックマーク

ストックマーク株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

AIで実現する、ものづくり現場の新しいナレッジマネジメント

概要

製造業における研究開発や設計開発の現場では、日々膨大な情報にアクセスし、それを効率的に活用することが求められています。しかし、論文や特許、技術ニュース、社内の過去のプロジェクト資料など、日々増え続ける多様な情報が散在しているため、本来やるべき仕事の前に、情報の検索や読み込みをするだけで貴重な時間を費やしてしまうことも少なくありません。

そうした課題に対応すべく、何度も情報共有、ナレッジマネジメントに挑戦するも「使いこなせない」「メンテナンスに手間がかかる」と頓挫していませんか?

本セミナーでは、ナレッジマネジメントが合理的に上手くいかない理由と、なぜAIを使うとナレッジマネジメントは上手くいくのか、をわかりやすく解説し、膨大な社内情報をAnewsと連携させることで、誰でも適切に社内外の情報にアクセスし、本来やるべき仕事に集中できる活用方法をお話いたします。

参加対象

  • 研究開発部門や設計開発部門で、情報の属人化や散在に課題を感じている方
  • 膨大な社内情報から、必要な情報を効率的に見つけたい方
  • AIを活用して業務効率を向上させ、イノベーションを促進したいと考えている方
  • ナレッジマネジメントの導入や改善を検討している企業のリーダーや管理職の方

開催概要

日   時:2024年11月7日(木) 16:00-16:45
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料

登壇者

image-tanaka-160x160.jpg

田中 和生

ストックマーク株式会社 CMO

信州大学経営大学院に在籍しながら起業し、宇宙開発の裾野を広げる事業を推進。卒業後、株式会社日本能率協会コンサルティングにて、国内企業の新規事業創造及びビジネスモデル設計に従事。医薬品、化学品、自動車部品分野を中心に、事業モデルの策定やR&D戦略立案に参画。その後、VALUENEX株式会社に入社し、事業開発責任者として他社とのコラボレーションによる同社の新規事業開拓を担うとともに、事業戦略コンサルタントとして様々な事業分野の新規事業立案や開発テーマ策定に携わる。日経BP等への記事提供や各種講演によるマーケティング活動を行う。2020年、ストックマークの自然言語処理技術の高さに魅了され、Astrategyのセールス担当として入社し、現在に至る。

お申し込みに際して

  • 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント