「成功するコンタクトセンター教育の秘訣」 ~システム、CRM、シートマップの活用法~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
「成功するコンタクトセンター教育の秘訣」 ~システム、CRM、シートマップの活用法~
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
イベントタイトルイベントタイトルイベントタイトル
概要
コンタクトセンターのオペレーター教育は、顧客体験の質を向上させ、業務効率を最大化するための重要な要素です。本セミナーでは、教育の効果を高めるために、最新のコンタクトセンターシステム、CRMツール、シートマップをどのように活用できるかに焦点を当てます。
システムの自動化やデジタルソリューションを用いた効率的な教育方法、CRMを活用した顧客データの一元管理によるパーソナライズされたサポート、そしてシートマップの設計がオペレーションの流れやチームの連携に与える影響を実例を交えて解説します。
現場で役立つ実践的なノウハウを学び、オペレーター教育の改善にお役立てください。
タイムスケジュール
時間 |
---|
セッション1 20minutes コールセンターの未来を築く オペレーター育成とデジタルツール活用法 トラムシステム株式会社 コールセンター運営において、オペレーターの育成や離職率の改善は重要な課題です。本セッションでは、オペレーター育成のための効果的なアプローチを通じて、オペレーターの定着率向上や業務効率化を実現するポイントを解説します。 さらに、業界のトレンドと、組織の強化に役立つ具体的なノウハウをお伝えさせて頂きます。 セッション2 20minutes オペレーター教育を強化する革新的なモニタリングツールの活用法 ~CenterEyeでオペレーターの成長と効率化を支援~ スターシステムズ株式会社 コールセンターの運営に欠かせない管理機能を一つにまとめた「CenterEye」を活用し、オペレーターの教育と業務効率化を実現する方法をご紹介します。リアルタイムでの業務状況の把握や、個々のパフォーマンスに基づいた適切なフィードバックを通じて、継続的な教育プランを実現し、オペレーターのスキル向上とコンタクトセンター全体の品質向上をサポートします。 セッション3 20minutes (仮題)現場で活きる、オペレータ育成のためのツール活用 ~生成AI・リアルタイム音声認識・CRM機能による業務支援~ 丸紅情報システムズ株式会社 オペレータ育成の観点から、OmnisとDynamics 365を用いた業務効率化の方法を紹介します。例えば、生成AI、音声認識、ナレッジ支援等の機能を活用し、新人オペレータの即戦力化や、中堅・ベテランオペレータの状況把握・迅速なフォローを実現します。 現場で活きる生産性向上・顧客満足度向上のアイディアを提供します。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
山口 顕太朗
トラムシステム株式会社
TokyoSalesTeamマネージャー
前職ではNTTコミュニケーションズ株式会社で音声系商品を中心に担当営業およびマネージャーとして従事し、豊富な営業経験を積みました。2014年9月からトラムシステム株式会社にてビジネスホンをはじめとする通信機器とサービス、クラウドPBX(TramOneCloud)を中心とした機器および通信サービスの営業担当として、チームを牽引しています。
伊藤 裕子
スターシステムズ株式会社
海外の最新技術であるクラウドソリューションやAIを日本市場に導入するために、長年にわたり企画や営業に携わってきました。2023年からは、CXoneやCenterEyeなど、カスタマーエクスペリエンスを革新する最新ツールを中心に活動し、常に顧客に最適なソリューションを提案しています。豊富な知識と経験を活かし、最先端の技術を提供し続けています。
大橋 礼菜
丸紅情報システムズ株式会社
エンタープライズソリューション事業本部 営業第二部クラウド推進チーム
前職ではソフトウェアベンダーにてビッグデータ活用のソリューション営業、企画に従事。
2020年~当社にてコンタクトセンター向け製品、大手金融業などの顧客を担当。現在、『MSYS Omnis』および『Microsoft Dynamics 365』 のソリューション提案・企画を中心に、コンタクトセンターでのAI活用支援に取り組んでおります。
参加対象
- 企業経営者
- コールセンター関連部門
- CX関連部門
- 事業企画部門
- 情報システム部門
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。