【12/5 開催】『明日からはじめられる Instagram採用で学生に刺さるコンテンツとは?~最強のアトラクト戦略で欲しい人を採用する~』無料セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【11/21 開催】無料オンラインセミナー『明日からはじめられる Instagram採用で学生に刺さるコンテンツとは?~最強のアトラクト戦略で欲しい人を採用する~』開催のお知らせ
概要
昨今、就職活動において、学生がナビ媒体だけでなく、日常的にSNSを使って企業の情報収集をすることが増えています。 調査によると、学生の8割が「SNSで社名検索」をしており、「SNSを見て入社意向度が高まる」という傾向も年々高まっています。その中でも、特に注力すべきSNSがInstagramです。 Z世代の利用率が最も高く、また、7割近い学生が就職活動で社名検索をしているInstagramは、企業にとっても、静止画や動画など様々な見せ方で企業理解の促進や情報の拡散を期待することができる媒体となっています。採用活動に欠かすことができないInstagramですが、その一方で、多くの採用担当者がその有用性を理解しながらも「学生に需要のあるコンテンツ」「Instagramで伸びるコンテンツ」「機能の使い分け」など、Instagram特有の情報発信の仕方に課題を抱えていることも明らかになっています。そのため、今回のセミナーでは、ご支援先のSNS累計フォロワー数が7500万人を超えるNAVICUSが、「Instagram採用で学生に刺さるコンテンツの作り方」について、詳しく解説していきます。
セミナー概要
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日時:2024年11月21日(木)12:00〜13:00
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開催:オンライン開催(Zoomウェビナー)
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参加:無料
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申込:https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/1017304624628/WN_zVJGdg6sTLKWZM9xb_gQdg
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対象
- 人事ご担当者さま
- 採用ご担当者さま
- ※同業他社の方のご参加はお断りしております
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セミナープログラム
- Instagram採用を始める前に、絶対知っておきたいこと
- 採用活動でInstagramが必要な理由と、効果的な活用方法
- Instagramライクで学生に刺さるコンテンツ(企画・表現・デザイン)とは?
※セミナーご参加の方には「採用Instagramコンテンツ事例集」をプレゼント
※セミナー参加者限定の、SNS採用無料相談会のご案内もございます。
※ 当日予告なく内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
橘 浩介
株式会社NAVICUS 社長室/経営管理Div ゼネラルマネージャー
新卒でリクルートに入社し、HR領域における事業開発および経営企画に携わる。
その後、自身での起業も含め、数名規模から数百名規模まで、複数のIT系ベンチャー企業の経営に参画。いずれの会社でも人事を含む経営管理/経営企画領域を管掌。2019年よりDeloitteグループにて、スタートアップ企業や優良中小企業などの成長企業を中心に、人事・採用を中心としたコンサルティングおよびハンズオン支援を実施。2022年にNAVICUSにジョインし、人事を含む経営管理部門全体の責任者を担いつつ、社長室にて新規サービスの開発を推進している。
小田 美羽
株式会社NAVICUS 社長室/採用SNS支援・公式SNS担当
新潟大学にて、SNSコミュニティにおける和平維持戦略を研究・分析。同時にライバーとして活動し、TikTokを始めて2週間ほどで数万回再生に到達。その後、アルバイト先の飲食店のInstagram運用を担当し、フォロワー200人程のアカウントで自身が制作したリール動画が数万回再生を記録。大学卒業後、株式会社NAVICUSに入社し、自社のInstagramやX(旧Twitter)を採用目的で運用。採用SNS支援事業では、セミナーの企画運営、サービス開発、営業を担当し、採用目的で運用されている300社以上のInstagramアカウントを分析している。
このような方におすすめです
- 採用活動で Instagram を活用したいけど、何を発信すればいいかわからない
- Instagramをやっているけど、上手く使いこなせている自信がない
- 学生に響くInstagramコンテンツってどんなもの?
- Instagramで応募者や内定者を増やすにはどうしたらいいの?
株式会社NAVICUSについて
株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢)は、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
- コミュニケーション戦略設計
- キャンペーン企画・運営
- SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
- Web広告運用
- ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
- マーケティングセミナー実施
- コミュニケーション施策の効果分析
- ふるさと納税マーケティング業務支援
- 地方自治体SNSプロモーション
- ITWebサービスのコンサルティング全般
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