生成AI活用で変革するカスタマーサポート:業務効率化とLTV最大化の最前線
イベント内容
【概要】
生成AIを活用して、カスタマーサポート業務の効率化と顧客満足度向上を両立するための最新の知見と実践例をお届けします。
本セミナーでは、顧客生涯価値(LTV)を最大化するための戦略的なAI導入事例と、FAQ最適化を通じて問い合わせ対応負荷を軽減する最新手法をご紹介します。
AIを活用した戦略的なカスタマーサポートの変革について、具体的な事例や実践可能なアプローチを詳しく解説します。
新たな時代のカスタマーサポートのあり方について、明日から活かせるヒントをお届けします。
【こんな人に役立つセミナーです】
・問い合わせ対応やCS業務負荷の軽減を図りたい方
・CSの業務効率化と顧客体験の向上を同時に実現したい企業担当者
・カスタマーサポート領域における生成AIの活用施策を知りたい方
・自社のサポート体制に生成AIを取り入れるために、導入の課題やコツを知りたい方
セミナープログラム
セッション1:エボラ二株式会社
【LTV最大化のための生成AI活用例】
セミナーでは、生成AIを活用したカスタマーサポート向けの最新ツールを活用し、顧客満足度を向上させながら顧客生涯価値を最大化する方法をご紹介します。
AIを使った効率的な顧客対応、パーソナライズされたコミュニケーションの強化、データドリブンな戦略の実現など、実践的な活用例を具体的に解説。
さらに、生成AIを取り入れる際のポイントや導入事例も交え、すぐに活用できるノウハウをお伝えします。
セッション2:株式会社アピリッツ
【生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応負荷の軽減】
事業やサービスの成長/拡大に伴い、ユーザーからの問い合わせ数が増加し、対応コストが増大しているといったお悩みはございませんか?
本セミナーでは、生成AIを活用した問い合わせ対応およびカスタマーサポート業務負荷の軽減施策について詳しくご紹介いたします。
FAQコンテンツの最適化により、問い合わせ数を削減できるだけでなく、顧客満足度の向上にもつなげることができます。
生成AIを活用した最新のカスタマーサポート業務効率化のソリューションを是非お聞きください。
登壇者プロフィール
舛中 大和 / 生成AIサービス 営業推進統括
プロフィール
2019年に株式会社アピリッツに入社後、Webコンサルタントとして、ECサイトにおけるデータ基盤の構築からデジタルマーケティング内製化支援、広告運用を担当。
2021年より、デジタルマーケティング領域における企画・営業活動、プロジェクトマネジメントに従事した後、2023年からは生成AIサービスおよびSaaSプロダクトにおける営業推進統括を担当。
小川 秀人 / マーケティング部 リーダー
プロフィール
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にしてYJキャピタルをはじめとする大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニにジョインし元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。
現在は同社マーケティング部のリーダーとして広告効果を最大化するウェブ・SNSの運用方法を模索中。
小川秀人のSNSは
こちら
注意事項等
- 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
- 受講者に起因する接続不良などについては中断せずに講座を進めさせていただきますので予めご了承ください。
主催
エボラニ株式会社
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。