【無料】CXを向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略
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イベント内容
<アドバンリンク×PA Communication 共催セミナー>
【無料】CXを向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略
セミナー概要
顧客との接点や購買行動が多様化した現代では、マーケティングやブランディングは顧客視点だけでなく顧客のライフスタイルを考慮した価値観を起点とするCX(顧客体験)設計が重要となります。
本セミナーでは、CXの重要性と、効果を見い出すCX設計に必要な顧客の見極め方(分析ポイント)、CX設計から顧客一人ひとりに寄り添った価値を提供するためのプロモーション戦略についてご紹介いたします。
セミナープログラム
1.マーケティング戦略におけるCX(顧客体験)設計の重要性 <アドバンリンク株式会社>
顧客は、自社が保有する顧客接点の中でどのように行動するかを可視化し、またベストな行動を定義するのがCX設計です。
本章では、プロモーション戦略やCRM戦略立案のためのCX設計の重要性についてご説明します。
2.顧客分析による顧客行動特性の可視化 <アドバンリンク株式会社>
様々な顧客接点で多くの顧客行動データを取得することが可能になった現代では、顧客像をより具体化し、精度の高いカスタマージャーニーマップを策定することができます。
本章では、CX戦略でキーとなる顧客の行動特性を可視化、分析する手法を事例をまじえてご紹介します。
3.CX設計から見出すプロモーション戦略 <株式会社PA Communication>
現代の消費者は、情報に敏感で、自分自身にフィットする価値観やライフスタイルを重視しています。一方的に提供する「価値」を受け取るだけではなく、自らの体験を通じてその価値を見出し、行動に移す時代です。
今、企業に求められるのは、単なるプロモーションではなく、消費者一人ひとりに寄り添った「体験価値」。消費者に体験をどのようにデザインし、それを通じてブランドや製品の魅力を最大化していくのか、新たな価値を生み出すための視点を事例をまじえてご紹介します。
開催概要
■開催日時:2025年2月21日(金)16:00~17:00(入室開始15:55)
■会場:オンライン(Zoomにて配信)
参加対象
企業の事業/経営企画部門、ブランド戦略/マーケティング戦略部門等
※個人、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
参加費
無料
ご参加にあたって
■本セミナーは、Zoomで配信いたします。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
(Zoomの視聴方法に関するお問い合わせは承っておりません。予めご了承ください。)
■視聴URLは、開催前日までに、申込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛にご案内いたします。
■セミナーの録音・録画は禁止となります。
■セミナーの詳細は、主催者Webサイトをご参照ください。
主催・共催
アドバンリンク株式会社
https://www.advanlink.co.jp/
セミナー詳細
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20240912.html
株式会社PA Communication
https://www.pa-c.co.jp/
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