
【LINEヤフー社登壇】2025年を勝ち抜くトレンドEC施策を大公開!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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【LINEヤフー社登壇】2025年を勝ち抜くトレンドEC施策を大公開!
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先着順 | 無料 | 定員50人 |
イベント内容
このような方におすすめのセミナーです!
- ECサイトのアクセス数、購入率をUPさせたい
- 広告費をかけても思うように新規顧客が増えない
- せっかく獲得した顧客がリピートしてくれない
- SNSをやった方が良いとは分かりつつも、何を投稿したら良いか分からない
- 国内外のインフルエンサー施策の実態と事例を知りたい
セミナー内容
このセミナーでは、SNS、モール、自社サイトといった主要チャネルで
「成果を出す企業が実際に実践している施策」 を厳選し、
明日から活用できる形で徹底解説します。
新規顧客の獲得から、リピーター育成まで、
D2Cの売上アップに直結する具体策を
豊富な事例を交えてわかりやすく紹介。
実務担当者だからこそ知りたい「次に何をすべきか」が、
このウェビナーで明確になります。
登壇社紹介&登壇内容
■第1部(12:05~12:35)スタークス株式会社×渡辺 颯太
【D2C企業の実務担当なら知っておきたいツール活用術を大公開!】
現役の通販企業の役員であり、
かつ個人でも通販事業の支援を行っている渡辺様をお招きして、
普段お使いになっているツールの活用術をはじめ、
まだあまり知られていない成果の出ている鉄板施策をお話いただきます。
その場でのご質問も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
■第2部(12:35~13:00)株式会社ネクストレンド
【~年間1800件の最新データから見る~
インフルエンサー施策の重要性と消費行動の変化と新規獲得最大化戦略】
マーケティング施策として一般認知されたインフルエンサー施策ですが、
法規制や消費行動・顧客リテラシーの変化で大きな転換期を迎えております。
そんな変化を勝ち抜くために、2024年1,800件インフルエンサー施策実施に基づく
最新の消費行動データやSNS上でのKPI・新規獲得最大化戦略についてお伝えしていきます。
■第3部(13:00~13:25)株式会社SAKIYOMI
【~EC×SNS集客の最新事例を公開~
週30分のAI×インスタ運用で+月100万円売り上げる方法】
SNSをやった方が良いとは分かりつつも、何を投稿したら良いか分からない。
商品紹介だと、ネタが尽きるし伸びるイメージもない。
他社事例もブラックボックス。
よくある悩みですが、結論パワーをかけてSNS運用をする必要はありません。
EC事業者のSNS運用には勝ちパターンがあります。
しかもAIを使えば工数はほぼかからない。
実際にAI×SNSで月に130%以上の売上を実現している企業様の事例を解説します。
■第4部(13:25~13:50)株式会社クリエイティブホープ
【既存顧客の力を最大化!売上アップに直結する「リファラルキャンペーン」の秘訣】
既存顧客の満足度を向上×高コスパな新規顧客を実現することで
直近注目を浴びていいるのが"リファラルマーケティング"です。
「紹介」は信頼性の高いチャネルがCRMと新規顧客の両面で成果を上げます。
本セッションでは、リファラルキャンペーンを成功させる秘訣と、
効果的に活用する具体的な方法を詳しく解説します。
■第5部(13:50~14:15)株式会社マクロジ
【モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!
年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!】
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。
ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて
統一された施策をしても売上は伸びず、
どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、
集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。
■第6部(14:15~14:40)株式会社イングリウッド
【新規顧客獲得でお悩みの方へ!
D2Cブランドでの成功・失敗事例から学ぶ、集客施策成功の条件】
当社は、特にEC領域の商品企画・販売におけるノウハウ、データ、インフラ等を活用し、
リテール企業・メーカー様が抱える様々な販売面での課題にソリューションの提供をしています。
近年では冷凍食品D2C「三ツ星ファーム」や、モデル・梨花がブランドファウンダーの
トータルセルフケアブランド「AKNIR(アクニー)」など自社ブランドを立ち上げ、
楽天やアマゾンをはじめとする、モール販売やインフルエンサー様との
タイアップを効果的に活用したマーケティング戦略で事業を拡大、販売ノウハウを拡大しています。
本セミナーでは当社での事例を元に、ECモール内外での集客や、
インフルエンサー様とのタイアップ方法をご紹介します。
■第7部(14:40~15:05)デジタルアスリート株式会社
【Meta、PPCで頭打ちになっているEC事業担当者必見!
2ヶ月でCV数を4倍にしたTikTok広告のEC売上拡大戦略を大公開】
多くの企業がデジタルマーケティングに注力する中、既存広告からの売上拡大が課題です。
特にMeta広告は競合が多くCPMが高騰する一方、
TikTok広告は動画制作が必須のため参入障壁が高く、競合が少ない利点があります。
本セッションでは、デジタルアスリート株式会社の実績をもとに
TikTok広告で成功するノウハウを紹介します。
2ヶ月でCV数を4倍に増やした事例や他媒体と比較した優位性をデータで示し、
EC事業における有効性を解説します。
既存広告からのさらなる売上拡大に向けた具体的施策を提示し、
TikTok広告の可能性を再確認していただく内容となっています。
■第8部(15:05~15:30)株式会社これから
【ECサイト支援実績20,000件以上!
ECサイトのアクセス数・購入率をUPさせる手法を解説】
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに、
アクセス数・購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、売上に直結する集客方法など、
テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開いたします。
■第9部(15:30~15:55)株式会社WUUZY
【EC事業成長のカギは「組織体制」と「LTV思考」にあり!
~最短で成果を出すための道筋をプロ人材活用事例もとに徹底解説~】
競争の激しいEC市場で売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、
事業フェーズに合わせ、いかに自社独自の戦略を確立し実行できるかが重要になってきます。
特に自社ECサイトの継続的な成長は、新規獲得だけでなく
いかにリピート率を伸ばしていけるかによっても大きく左右されます。
しかし、社内にノウハウがない、知見のある人材がいないなどの理由から、
最適な施策を組んで実行していくことが難しい企業様も多いのが現状です。
本パートでは、市場の現状を踏まえた上で、
EC領域における組織体制の重要性と人材の獲得戦略について解説いたします。
4,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」の事例をもとに、
EC運営課題の抽出、施策実行のポイントをお伝えいたします。
■第10部(15:55~16:20)hotice株式会社
【インバウンドマーケティング1.0
~インフルエンサーマーケティングからはじめてみませんか?~】
渡航制限の緩和に伴い、活気を取り戻しつつあるインバウンド市場。
多くの企業が訪日客をターゲットとしたマーケティング施策の展開を検討されています。
しかし、「具体的に何を提案すれば効果的なのか分からない」という声も少なくありません。
本セミナーでは、国内外のインフルエンサーマーケティングで培った豊富な経験をもとに、
訪日客への効果的なアプローチ方法を徹底解説。
インバウンドマーケティング戦略の立案に役立つ実践的なノウハウを習得できる絶好の機会です。
■第11部(16:20~16:50)LINEヤフー株式会社
【LINEヤフー統合後の取り組み ~「Connect One構想」の今とこれから~】
LINEとヤフーの統合から1年。
新しく掲げた「Connect One構想」の現在と今後の展望についてお伝えします。
この1年の間にもLINE公式アカウントの利用実績は着実に成長しており、
生活のあらゆる場面でユーザーとつながれるサービスになるべく我々も日々アップデートを続けております。
今回のセミナーでは最新のアップデート情報はもちろん、
今後実現していく新たなユーザー体験/広告体験についてもご紹介いたします。
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