新たなビジネスを確実に生み スケールさせる方法
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
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無料
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員10人 |
イベント内容
セミナー概要
市場環境が急激に変化する昨今、持続的な成長を目指すための
「新たなビジネスの創造」の重要性を多くの企業が意識し始めています。
さらに2024年9月10日、経済産業省が推薦するイノベーションに成功した
世界50カ国の方法論をベストプラクティス化した
国際標準規格ISO56001(イイノベーションマネジンントシステム)がリリースされました。
そしてこの度、日本初のISO56000s認証取得企業、
株式会社システムコンシェルジュ イノベーション推進室の大塚様をお招きし、
イノベーション創出を確実にするための方法論などについて
講演をさせていただくこととなりました。
第一部では、イノベーションの起点「機会と脅威を判定」において
必要な情報を収集するツール(無料でも使える)
「企業検索エンジン[マーケサーチ]」 について、
第二部では、イノベーションを起こす組織づくりを
無料ツールを駆使して仕組化する方法等についてお話しいたします。
この貴重な機会に、是非ご高覧賜りますようお願い申し上げます。
開催概要
開催日時:2025年3月4日(火) 15:00〜16:00
参加費:無料
お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
(ご案内はセミナー開催日前日頃となります)
こんな企業様におすすめです!
- 既存事業の成長に限界を感じている
- 新プロダクトを効率よく開発し素早くスケールさせたい
- イノベーションを偶発的ではなく確実に管理したい
- 常に創造的に新規事業を生み出す文化を社内に醸成したい
以下のような効果が期待されます
- 従業員エンゲージメント向上
- 人材と組織の力量の向上
- 利害関係者との信頼関係の形成
- 商品価値の維持と向上
- 売上と利益率の向上
- 市場競争力の強化
- 時価総額の向上 ......等々
コンテンツ
第1部「 企業情報の収集に最適!新しい検索エンジン 」
- 1. Google検索の課題
- 2. 企業検索エンジン
市場調査、競合調査、営業先のピックアップ等、企業情報を集めるのに検索エンジンは欠かせません。しかし、欲しい情報をすぐに見つけられないのも検索エンジンの悩み。そこで本パートでは、精度を高める検索テクニックや、企業情報しかヒットしない新しい検索エンジン(無料)をご紹介。これからの情報収集に役立つ内容を解説いたします。
第2部「 イノベーションを起こす組織作り 」
- 1. 企業におけるイノベーション推進の課題
- 2. 機会と脅威を判定する仕組みとは
「イノベーションを起こす組織作り」とは、具体的に何をすればよいのでしょうか。機会と脅威の判定には、何が必要なのでしょうか。本セッションでは、イノベーションの起点となる「組織の状況」と「機会の特定」について、タスク管理ツールを活用して対応する方法を解説します。この方法はONES Proeject(無料版)を利用して誰でも仕組み化できる方法です。ビジネス組織へ影響を及ぼす情報を察知して影響判定をする仕組みを構築してください。
講師
完山 祐司 氏
エコノス株式会社 マーケティング部マネージャー
大学卒業後、テレアポや飛び込みといった新規開拓の法人営業に従事。楽して売上を上げる効率的な方法はないのかと模索する。その答えは営業先となるリストにあると考え、リストを取り扱うエコノス株式会社に入社。エコノスでも、引き続き新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行い企業の営業・販促支援を実施。現在は、マーケティング部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。営業サイドへ上質なリード提供を心がけている。
大塚 和彦 氏
株式会社システムコンシェルジュ 取締役 兼 最高イノベーション責任者(CINO)
大学卒業後、リコー情報システム株式会社(現リコージャパン)に入社し、新規顧客開拓や新規事業立ち上げに従事。その後、複数社で同様の経験を積む。株式会社システムコンシェルジュ入社後は、イノベーション活動(事業創出など)を行いながら、業務・インフラ・アプリケーションなど多種多様な経験から、お客さまのお悩みを解決するコンシェルジュとして活動を行なっている。
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