【3月24日(月)19:00~】ウェブマーケター必見!!50億の運用で検証したオフレコLP改善 箇所の特定・方針決定・ライティング。本当は教えたくない科学的かつ合理的なLP・記事LP改善方法/ ゲスト:武田勝成(Commons Technologies代表)&中 有哉(GLIDE代表)
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
|
1ドリンク+交流会付き
|
先着順 |
2,500円
クレジット払い
|
イベント内容
【3月24日(月)19:00~】ウェブマーケター必見!!50億の運用で検証したオフレコLP改善 箇所の特定・方針決定・ライティング。本当は教えたくない科学的かつ合理的なLP・記事LP改善方法/ ゲスト:武田勝成(Commons Technologies代表)&中 有哉(GLIDE代表)
再現性と精度を極限まで高める! LP・記事LP改善の革新的アプローチ
LP・記事LPの改善は、「改善箇所の特定」「改善方針の決定」「ライティング(デザイン)」というプロセスを経て行われます。しかし、多くの企業やマーケターはこのプロセスを感覚的な判断やA/Bテストの試行錯誤に依存しており、再現性と精度が低い状態に陥っています。 本イベントでは、科学的かつ合理的なアプローチで、誰が実施しても高い精度で改善できる手法を解説します。ヒートマップやA/Bテストといった一般的な手法ではなく、「改善すべきポイントが明確に分かり、最適な改善策が論理的に導ける」仕組みをご紹介します。 このアプローチを取り入れることで、「感覚に頼る」「試行錯誤を繰り返す」から脱却し、確実に成果を上げるLP・記事LP改善が実現可能になります。
一杯奢ってもらえるチャンスタイム
登壇企業によるサービスタイムを予定しています。なんと登壇した企業サービスに興味を持ってくれたらドリンクを一杯、その会社から奢ってもらえます。登壇者と名刺交換してドンドンお酒をのみましょう。
実戦で使えるデジタルマーケティング勉強会
デジタルマーケティングを勘違いしていませんか?デジタルメディアを買うことがデジタルマーケティングではありません。デジタルによって得ることの出来るデータをマーケティング活動に利用し、改善活動をスピーディーにおこなうことです。デジタルマーケターを目指す人、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい人、何からスタートするかのヒントを見つけましょう。
一段上のデジタルマーケティングコンサルタントになるには
フリーランスのコンサルタントは有象無象に存在します。中には怪しい人も沢山います。コンサルタントとして頭一つ抜け出すにはどうするべきなのでしょうか。また、マーケティングや新規事業の担当者がコンサルに頼らずに自立するには?そんな方法をディスカッションしましょう。
デジタルマーケティング話題領域の例
デジタルトランスフォーメーション
大企業が今までアナログでおこなってきたオペレーションをデジタルに移行すること。
ウェブ広告
リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティングなどGoogle、Yahoo!を中心としたアドネットワークから、DSPまで。CPAだけでなくアトリビューションを評価する方法など進化している。
SEO
Google、Yahoo!の検索エンジンで上位表示するには。外部対策と内部対策の違い。ブラックハットやホワイトハットなど、最新のトレンドを理解。
コンテンツマーケティング
広告ではリーチできない顧客層に良質なコンテンツを使ってアプローチする方法。
ネイティブアド
メディアとタイアップした記事広告。ステマにならない方法や、拡散させる手段は何か。
インフルエンサーマーケティング
影響力のあるインフルエンサーをつかって、自社のサービスやプロダクトを認知させる方法。どんなサービスがあって、どうやって使うべきか。
ソーシャルメディアマーケティング
Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなど。メディア別の性質の違いと、何を目標に運用するべきか。
MA(マーケティングオートメーション)
BtoCだけでなくBtoBマーケティングでよく使われるマーケティングオートメーション。見込み顧客を育てる方法。メールだけでなくLINEやディスプレイ広告など、様々は手法がある。
CRM
SFDC(セールスフォースドットコム)に代表される、顧客の管理手法。パイプラインやステータスを管理することで自社の売上ポテンシャルを把握して正しい戦略を練ろう。
アクセス解析
Google AnalyticsやAdobe Analyticsに代表される、ウェブサイトのトラフィック解析。ウェブマーケティングの基礎で、ユーザーが、どのコンテンツに触れ、どんな動きをしているか理解する。
DMP
Treasure Dataに代表される、顧客の情報を集め、プロモーションやマーケティングに活用するツール。GDPRで大きな転機を迎えるか。
LPO
ランディングページのデザインをABテストなどで最適化してコンバージョンを高める取り組み。
動画マーケティング
スマートフォン、高速回線の普及で可能になった、動画クリエイティブを使ったプロモーション活動。
チャットボット
ユーザーからの問い合わせを自動的に受け答えする仕組み。
D2C
メーカーが卸や小売店を通さず直接ユーザーに商品を販売する方法。主に自社ECサイトを利用する。
MBA型オープンディスカッション方式
このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではありません。MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しています。他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることを目的としています。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 デジタルマーケティングオープンディスカッション
デジタルマーケティングに関する話題をオープンディスカッションします。参加者のいろいろな意見やアイデアを聞くことで、新たな気付きを発見することを目的とします。
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
・武田勝成(たけだかつなり)
株式会社Commons Technologies 代表取締役

2012年:大阪大学 経済学部卒業 2015年:東京大学 学際情報学府 社会情報学コース修士課程卒業 同年、株式会社ディー・エヌ・エー入社。Webメディア、Webサービスのプロダクトオーナーとして従事。日本最大規模の男性ファッション・ライフスタイルメディアを立ち上げ。(1年半) 2016年:株式会社ARETECO HOLDINGS Co-Founder(@シンガポール)事業管掌取締役として、6年間マーケティングファームの立ち上げ及びグロース、事業戦略、組織戦略の策定及びエグゼキューションを経験(売上規模0→数十億円、組織規模2→130名)。 2019年:本社を日本に移転 2022年:株式会社Commons Technologies創業(Next.js、Golang、AWS、Swift...)
・中 有哉 Facebook
GLIDE合同会社 代表

東京都出身。20代では自営業でスモールビジネスを経営し31歳で株式会社インタースペースに業界未経験で中途入社。3年目となる2013年からは海外事業の立ち上げでタイに現地法人代表として赴任。立ち上げ3年目で単月黒字を達成し退任して帰国。2017年からはマーベリック株式会社(現株式会社サークア)でアドネットワーク事業の立ち上げに携わり3年で年商20億規模まで成長させる。2020年からは株式会社ピアラの社長室で投資/M&Aを担当し、子会社のピアラベンチャーズを立ち上げファンドの運用を行った。2023年末で退任し現職。
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
1ドリンク+交流会 2,500円
1ドリンク+交流会 3,000円(当日現地現金支払)
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

