メルカリが実践するUXリサーチのサービス・プロダクト開発への活用
イベント内容
開催日時:2025年4月22日(火) 16:00〜17:00
新しいサービスやプロダクトを生み出すためのヒントがここに
UXリサーチをどのように活かせば、より良いサービスやプロダクトにつながるのか?
多くの企業がリサーチの重要性を認識しながらも、具体的な方法や活かし方に悩んでいます。
そのような中、メルカリでは数々のリサーチをサービスやプロダクトの開発に活かしています。そこで本セミナーでは、株式会社メルカリのUXリサーチャーである草野孔希氏をお招きし、具体的な実践事例を通じてお話いただきます。
セミナーで得られること
・メルカリにおけるサービスやプロダクト開発におけるUXリサーチの活用事例
・プロダクトオーナーや開発チームとの連携方法
・組織全体でリサーチ文化を耕し続けるための工夫
このセミナーに参加することで、UXリサーチの価値をより深く理解し、あなたのサービスやプロダクトの開発を成功に導くためのヒントが得られます。ぜひこの機会にご参加ください。
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
主催 : 株式会社メンバーズ
■スピーカー
草野 孔希 氏
株式会社メルカリ
UXリサーチャー
電気通信大学大学院修士課程修了後、通信事業会社の研究所に入社し、デザイン方法論の研究および研究知見を活かしたコンサルティングに従事。同時期に社会人博士として慶應義塾大学院大学システムデザイン・マネジメント研究科にて博士後期課程を修了 博士(SDM学)。2018年11月にメルペイへ入社し、UXリサーチを活用したサービスデザインに取り組む。著書「はじめてのUXリサーチ」。
倉本 陽子
株式会社メンバーズ デジタルマーケティング本部
ポップインサイトカンパニー UXデザイナー
2020年ポップインサイトカンパニーに入社し、ECサイト運営企業、通信会社、フィンテック企業など幅広い業界でUXリサーチャーとして従事。定性・定量調査を通じてユーザーのニーズや課題を把握し、プロダクトやサービスの改善提案を行う。
■こんな方におすすめ!
- 新規事業開発やサービス/プロダクト開発にリサーチを取り入れたい方
- プロダクトマネージャーをされている方
- 開発業務に携わっている方
- UXデザインに携わっている方
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。
■参加の流れ
費用:無料(事前登録制)
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日にご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。(またはconnpassのメール機能にてご連絡します)
※メンバーズのWebサイト https://knowledge.members.co.jp/seminar/20250422_pop でもお申込みを受け付けております。 募集締切後のお申込みはをそちらをご利用ください。
●注意事項【必ずご確認ください】
本応募フォームで取得した回答内容及び、個人情報は株式会社メンバーズグループ各社及び 株式会社メルカリがお取り扱いいたします。ご確認いただいた上でお申し込みください。
※株式会社メンバーズの個人情報取り扱いについての詳細はこちら
https://www.members.co.jp/policy/
※株式会社メルカリの個人情報取り扱いについて詳細はこちら
https://static.jp.mercari.com/privacy
※申し込み内容は登壇者に共有します。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※株式会社メンバーズと同業の方(フリーランス含む)はご遠慮いただいております。
■お問合せ
株式会社メンバーズ
セミナー運営事務局
MAIL:sales_marketing@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
