
AI時代の製品開発革命:消費者ニーズを捉えたイノベーションの実現方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
製品開発の現場では、消費者の潜在ニーズを捉えた革新的なアイデア創出が求められる一方で、開発サイクルの短縮化という相反する課題に直面しています。AIの急速な進化はこの課題を解決する可能性を秘めている一方で、「生成AIだけに頼ると消費者の真のニーズを見逃してしまう」という新たな問題も浮上しています。
本ウェビナーでは、人間の洞察力(Human Intelligence)とAI技術を融合させた、次世代の製品開発アプローチを具体的な成功事例とともにご紹介します。消費者の未充足ニーズをAIで効率的に発見し、市場で成功する確率の高いアイデアを短期間で生み出すソリューションや合成データ(Synthetic Data)を用いた調査コストを低減させる新たなソリューションについて、実際のケーススタディを交えてお伝えします。
製品開発の効率と質を同時に高めたい方、AIを活用した実践的なイノベーション手法を学びたい方は、ぜひご参加ください。
開催要項
「AI時代の製品開発革命:消費者ニーズを捉えたイノベーションの実現方法」
開催日時:2025年5月14日(水曜日) 11:00~11:45
当日のアジェンダ:
- 製品開発を取り巻く現状とAI活用の可能性
- 製品開発におけるAIの役割と限界を踏まえたIpsosのアプローチ
- 事例紹介:「AI」、「合成データ」を活用した製品開発の成功例
- Q&A
形式:オンラインセミナー
参加費:無料
視聴方法:GoToWebinarのご視聴URLをセミナー前日までにeメールにてご案内差し上げます
登録はこちらから
登壇者
今村 圭
- イプソス株式会社 イノベーション部門サービスラインリーダー、イプソス日本
参加対象者
- 生成AIを活用した製品開発にご興味がある方
- 最新の生成AIの情報を収集したい方
- 製品開発担当者
- マーケティング担当者
- 経営企画担当者
- R&D担当者
- 事業開発担当者
- デザイナー
- エンジニア
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
